FC2ブログ

ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

08 | 2019/09 | 10
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。


人間性バトン

Category : 雑談  2005/12/24 10:57
携帯の電池が1だったんですよ。(言い訳から始まるのか!?)
画像が立て向きになっているのもわかっていたんですが、
電池が1で、はよ送信しないと電池がなくなると思ったので、
画像が立て向きになっているままで記事を投稿したわけです。
そして、22日の記事となったわけです。

そんなこんなで、ひらのみふみです。

ひらのみふみのオフ友達・Atsuさんに人間性バトンをもらったのですが、
解答したら果てしなく長くなったので、
「見たいぞー!!」という方は追記でどうぞ♪♪♪


1,人間性バトンを回してくれた方に対しての印象をどうぞ

Atsuさんの印象ですか。
ここはあえて、まともな感想は面倒なので置いといて...。

なんかブログだけではかわいい感じ出している気がするのは
ひらのみふみだけでしょうか?(ぇ
本当は絶対そんなことはありません!!

(たぶん次会ったときにまずパンチで1kmほど吹っ飛ばされるなぁ…)ぇ゛

どうでもいいことですが、ひらのさん、実はブロードバンドじゃないので、
Atsuさんのブログが重くて仕方がない...。
(それは某ヤッホーのサービスが悪いんだろう...。)


うん、なんか、人間性バトンを回してくれた方に対しての印象じゃなくて、
人間性バトンを回してくれた方のブログの印象になってますね。(説明長っ)



2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください。


・ 変

 いや、そんなのいまさら言うことじゃないか!?
 まあ、一応書いておきます。
 自他共に認める、変人ですね。


・ 生真面目

 いい意味でも、悪い意味でも、生真面目。


・ よくこける・よくぶつかる

 この前、鉄の柵に左肩を強打しました。
 そのちょっと前には、幅50cmないようなバイト先のロッカーでこけました。
 そのさらに前には石畳につま先を引っ掛けました。
 さらに前にはよけきれるようなところで左上半身をバイト先の本棚にぶつけました。
 夏には前に歩いていて、電柱に衝突するところでした。
 中学生の時には、歩いていて、まじで電柱に正面衝突しました。
 (プロフィールの絵の元ネタは実話なんですね。)


・ よく怒られる

 結婚式場でのバイトでは、こう思われているでしょう。
 ずっと首にせずに使っていただいて、感謝感激雨あられ。


・ お酒が無理

 だめなんです。
 とことんだめなんです。
 この前、結婚式バイトで色つきのリキュール+白ワインのお湯割りを
 トレーに持ってお客さんが来るのを待っていたんですが、
 お客さんが来る前にふらっときました。(ぇ

 大丈夫、いつも酒飲んでる人の3倍は騒いでますから。



3.自分の好きな人間性を5つ述べてください。


その前に、この質問って、

「あなたの好きなタイプを5つ述べてください」っていうのと一緒じゃないの!?
(それはトップシークレット!!)


・明るい

 明るい人のほうが話していて楽しい感じがします。
 暗い人がだめだと言っているんじゃないですよ。
 ただ、明るい人のほうが、話のテンポが合いやすいというか。

 人生笑えればなんとかなるって。あっはっはー♪(壊)
 ♪を出すのに「おんぷ」と打つところを、一度、「おんぴ」と打ち間違えたあたり、
 壊れっぷりがよーくわかると思います。


・物事をてきぱきする

 これは好きな人間性というより、
 ひらのみふみ自身が、自分がこんな人間だったらなぁ、と思うことでしょうか。
 どうも、てきぱきしてないんですよね。
 バイトでよく、効率よく動きなさい、と言われます。


・おもしろい

 ひらのみふみのツボをえぐれる人がいいですね。(何ソレ


・ねちねちしていない

 いろいろぐだぐだ聴きたくない話をされるのが嫌なんですよ。
 やってしまったことは取り戻せないんだから、それはそれで仕方ないとして、
 次にどうすべきなのかを大事にできる、考えられる、
 そういうことって大切じゃないですかね...??
 (これも結婚式場バイトで得た教訓かも...。)


・自分が持っていないところを持っている

 やっぱり自分にはない良さを持っている人って、
 なんかいいなぁ、って思えますよね!!



4.では、反対に嫌いなタイプは?


なんというか、かんというか、自分自身で言うのもなんですが、
結構、許容範囲は大きい人間だと思います。
自己中な人がいても、そりゃあ、世の中広いんだし、
周りにひとりやふたりいたって何もおかしくないだろう、と考えてしまうので。
ただ、これはちょっと、と思うのは...、


・他人に迷惑をかける

 人にされて一番嫌な思いをしやすいし、
 人に迷惑をかけると、かなり自己嫌悪に陥ります。
 されたくないし、したくないこと。 他人に迷惑をかけること。
 言ってしまえば、他人に迷惑をかけない程度の自己中なら、
 別に誰がしたっていいだろ、と考えるひらのみふみです。
 自分もやってみたい。(ぇ
 でも、結局周りの人に迷惑かけまくりなひらのみふみです。orz


・礼を言わない

 別に見返りを求めているわけではないですが、
 ちょっと一声言ってくれるだけで、全然印象が変わりますよね。


・順番抜かし

 幼稚園児か、お前は、と言われそうですが、
 やっぱり電車やバスに乗るときに抜かされると腹が立ちます。(苦笑)


・一人でいじけられる

 こっちはどうしたらいいのかわからなくなります。
 だから、どないせいっちゅうねん、となります。

 ちなみにひらのさん、ネタで勝手にいじけてみたりしてみたりみたりみたり。(ぇ



5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


そりゃあ、いろいろこうなりたいな、ああなりたいな、
こんなことができたらいいな、思うことはたくさんありますが、
結局、なんでもかんでもすぐにできるようにはならないし、
人生常に何かを追い求めて走れ続けれたらいいとちゃうのかな、なんて思ったり。


と、思いつきで携帯のメロディ
「三百六十五歩のマーチ」をとって思った。


いや、でも、本当にそうですよ。
やっぱりああなりたい、こうなりたい、と思うことはたくさんあるんですよ。
もっと○○できたらいいな、とか、こうなったらいいな、とか、
そんなことって細かいものを入れだすと数え切れないわけで。
でも、そうやって次々とハードルを乗り越え、
階段を一段ずつ、こけたり怪我したり、時には何段か落っこちたり、
でも、そうしながらも上っていく、
そういうことってやっぱり生きていくうえで必要なんじゃ、
というか必要というより、誰だってそうやって生きているんじゃないでしょうか?


あ、昨日の朝から「三百六十五歩のマーチ」がマイブームです。(ぇ゛
明日の朝からは「三百六十五歩のマーチ」で起きます。
(携帯の目覚ましをセット済み)



ただ、怒鳴ると涙が出てくるのと、
寒い日に走ると涙が出てくるのは、何とかしてほしい。(はい?



6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。


そもそもこんな野郎のことを慕ってくれる人がいるのか怪しいですが、
慕ってくださっている方、ありがとうございます!!



7.そんな大好きな人たちにバトンタッチ15人!(印象付きで★)


実は、オフでの知り合いの方も、オンでの知り合いの方も、
結構もう答えられているんですよ、このバトン...。

どうしよう...。


少なくとも答えていないだろうという
流浪屋さんとへぼよんぱーさんにバトンを回しておきます。

え、印象付き!?

きっと2人とも自分自身のことを洗いざらい語ってくださると、
ひらのみふみは勝手に決め付けているので、
って言ったら多分語ってくれないので、
そこんところは見てくださっている方々のご想像にお任せいたします。


でも、2人とも忙しいから、適当に流されそうですね。(あれ?


ということで、ひらのみふみは今から
クリスマスイブに結婚式を挙げるカップルのために働いてきます!!





クリスマスイブの結婚式に呼び出される来賓もかわいそうですよね。(苦笑)

Comment

どもです。昨日気づきました。今思い出したけど以前別の方に回されて、ずっとスルーしてた気がします。ま、いっか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事へのトラックバックURL
http://himadoki.blog21.fc2.com/tb.php/208-9a889c4e

| Home |