ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

06 | 2010/07 | 08
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

大きいものについて

Category : ついてづくし  2010/07/25 23:49
ふと思ったんやけど、
パソコンとテレビのビデオ端子って、
ケーブルさえ用意すればつなげられるんやろか?

 

単純にパソコンのゲームとか動画とか、
テレビのでっかい画面で見てみたいなー、
と思っただけです…。

 

あー、それでも、
どうして人は大きいものにひかれるんやろか。

と狭い家には似合わない、大きなテレビ画面を見て思う。

とがってる人 丸い人

Category : ケータイより  2010/07/23 20:05
ひらのさんて、とがってますよねー。

 

研究室の後輩に言われた言葉。
ここ最近で1番、「よしっ!」と思えた瞬間かも。

やっぱし、人間、どっかとがってないとね。
丸いだけだとうまく回っていけるけど、
背くらべしてもトップ集団にはなりえない。

丸い人がダメという訳じゃないけれど、
個人的にはやっぱり、どっかとがってる方がいいなぁ。

何て言うのか、たぶんその方が、おもしろい。

通勤電車の座席について

Category : ついてづくし  2010/07/21 20:08
ひらのの調子の良さは、
「どれだけアホなことを考えつくか」
ということでわかります。

 

例えば、

 

  通勤電車の横並びの座席にて
  7人掛けの椅子ならちょうど7人 というように
  定員通りお客さんに座ってもらうには?

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

  シートベルトをつければOK

  ジェットコースターみたいに
  頭の上からセットするタイプなら
  よりベター

 

とかいったことを、ふと思いつく時は、
間違いなく調子はいい方です。

ボーリング場の屋上にある巨大 ピンについて

Category : ついてづくし  2010/07/20 08:17
通勤電車の中から、
外を眺めていて、ふと気付いた。

なんでボーリング場の屋上には
決まり決まって、巨大ピンがあるんやろ?

ゴルフの打ちっぱなしに、巨大クラブが、
バッティングセンターに、巨大バットが、
あっても良さそうなのに。

なぜ、ボーリングだけ?

なにかがよくない

Category : ケータイより  2010/07/12 18:39
大阪駅の御堂筋口にて。

横断歩道のところで誘導をしていた警備員のおじさん。
拡声器で。

 

 (もうすぐで歩行者用信号が青になろうという時)

 「早く青になれ!(´▽`)」

 
 (青になったら)
 「これでいいのだ。お待たせしました。どうぞお渡りください」

 

ホントにあんたは警備員か。

夜とピアノについて

Category : ついてづくし  2010/07/11 01:43
学校の後輩が
「妹が夜遅くでもピアノ弾きたがるのが信じられない」
と言っていた。

後輩の妹さんが
どんな曲を弾かれているのかは
知らないけれど。

 
でも、真夜中には
真夜中にぴったりの曲を
弾きたくなるよなぁ…、と思いつつ、
後輩の愚痴を聞いておりました。

 
『月の光』とか『月光ソナタ第1楽章』とか、
夜の静けさの中に、1番最初の音が響いただけでも、
身震いするもんなぁ…。

| Home |

