ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

02 | 2010/03 | 04
Su M Tu W Th F Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

肩書きとか地位とかより優先順位が上のもの

Category : ケータイより  2010/03/27 18:29
最近思うこと。

よく考えて、
よく悩んで、
よく壁にぶち当たって、
よく悔しい思いをして、
よく動いている人ほど、
何年か後に、
何十年か後に、
あるいはじいさんばあさんになるまでに、
肩書きとか名誉とか、
そういうのとはまた別の、
輝きを持った人になっている、
ような気がする。

 

って信じていたいし、
実際そうであってほしいと思う。

素直になれない

Category : ケータイより  2010/03/23 12:28
実家に戻ってきたけれど。

何かをやれば文句ばかり言われ、
あんたが戻ってくるから荷物整理してやってんだ、
ゴミの整理・片付けくらいやれと文句を言われ、
自分のことをしていれば手伝えと言われ、
こそっと何かを手伝えばこれは違うあれは違うと文句を言われ。

引っ越しを大いに手伝ってもらったことには感謝したいけれど、
他のことも大いに頭にひっかかってしまって、
素直に「ありがとう」言えない。

電車にて。

Category : ケータイより  2010/03/21 12:46
めっちゃそっくりの女の子3人姉妹がいた。
3つ子にも見えるし、1つずつ歳が違うようにも見えた。

そして、その子らのそばにいた母親にもめっちゃそっくりやった。

 
思わず、その子らの父親を探した。

 

……………。(;´-`)

 
失礼ながら、3人が母親似でよかったと思った。(^_^;)

梅について

Category : ついてづくし  2010/03/19 14:52
ぶわっと咲き誇る桜ももちろんきれいだけど、
個人的には小さいながらも1つ1つの花が
ぱっと開く梅の花の方がいいなぁ。
1つ1つが確かにしっかり咲いてる、って感じがするから。

 

てなことを、
どたばたし続けてきた後に
ほんのわずかなバスの待ち時間、
ふと見上げたところに咲いていた白い梅の花を見て思った。

バスの席について

Category : ついてづくし  2010/03/14 15:16
ふと思い返せば、
がらがらのバスに乗った時に
いつも座っている場所は、
景色がよく見える1番前の席か、
乗っている人の様子も景色もそこそこよく見える、
1番後ろまたは右側の真ん中ちょい後ろの席、
ということに気付いた。

低い位置にある席や、
行き先を表示したパネルの裏側みたいに窓がない席には
座っていない。

やっぱり、見ること、観察することが好きなのかもしれない。

おもしろいから。

雨で平日のなんば近辺

Category : ケータイより  2010/03/09 16:46
用あって新今宮→でんでんタウン→道具屋筋→心斎橋と進んだけれど。

でんでんタウンがらがらやったのに
オタロードには人がいっぱいいた…!

この人達、普段何してるんだろと単純に思った。

 

それから、ひっかけ橋のとこで
グリコの看板を背景に写真撮ってる人が多い中、
今、グリコ看板の真向かいにある福山雅治さんの看板を
一生懸命撮ろうとしているよれよれのおじいさんがいた。

この人なにしてんだろと単純に思った。

 

ま、そういうお前が
なにあちこち寄り道してんねん、
ってとこですな ヽ(;´-`)ノ

お詫びとツイッタースペースのお知らせ

Category : おしらせ  2010/03/07 02:26
この度は、1ヶ月弱ブログをお休みさせていただきました。
頭冷やす期間として、改めて、このブログの存在について考えました。

ネットで簡単に人を傷つけてしまった。
ことばの暴力によって。

冗談で言っていいことといけないことがあるように、
ネタにしていいことといけないことがあり。

また、ところ構わず、なりふり構わず、
ただ、更新したいがために手段を選ばなかった
自分の愚かさを反省しました。

本当に申し訳ありませんでした。


それと、気軽に何かあった時のために、
はやりの(?)、ツイッターのスペースを設けました。
今のところ、左側の列の、一番上にあります。
そのうち徐々に下に下がっているかも…。(ぇ

まだ使い方がよくわかっていませんが、
フォロー(であってたっけ?)大歓迎ですので、
どうぞよろしくお願いします。


改めて、ひまど記をよろしくお願いします。



ひまど記なんだ。
暇な時に書けばいい。
焦ることはない。
気楽に行こうや、自分…。

| Home |

