ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

07 | 2008/08 | 09
Su M Tu W Th F Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

1日の中で1番眠い時は

Category : ケータイより  2008/08/24 23:34
風呂に入る直前。

 

 

 

(オチも何もないけど、今日はこれだけ。)

テレビについて

Category : ケータイより  2008/08/19 23:15
実家にはテレビがある。
下宿にはテレビがない。
お盆に行ってた田舎はテレビの写りが悪い。

下宿ではテレビを見ない。(ないから当たり前だけど)
田舎ではそこそこ見た。
実家ではとりあえずオリンピックと言わんばかりに
テレビをずっとつけていた。

オリンピックやってるからかもしれないけれど、
テレビってついつい見てしまって、
時間を食いつぶすものだな、
と改めて思った。

夏の甲子園について

Category : ケータイより  2008/08/18 23:54
結果はどうあれ、
あの最後の行進を見ると、
「あ、夏が終わっていくんだな」
と不思議と感じる。

スポーツの種目の多さについて

Category : ケータイより  2008/08/17 23:48
こうしてオリンピックを見ていると、
もーーーんのすごい数の種目があるんだな、と思う。

競技の数だけたくさんの人がその人なりの努力をして。

 

なんかよくわからんけど、
なんかすごい。

北京オリンピックの会場のBGMについ

Category : ケータイより  2008/08/16 22:24
北京オリンピック見てます。
だって下宿にはテレビないからね!( ̄▽ ̄;)

 
見れるうちにしっかりテレビを見ておこうという魂胆です。
朝から晩までオリンピック放送漬け。

 
それにしても、
決勝とか表彰式とかの前、
なにかBGMで会場をつないでいる時。、
どうして(中国から見て)外国の曲ばっかり流れてるんやろ?
確か柔道の石井選手の表彰式の前には
森山直太朗さんの『さくら』が流れてたし、
今日のレスリングの表彰式と試合の合間には、
(タイトル思い出せなかったけど)
アメリカのしばらく前のヒット曲が流れてたし

どこかでQUEENの『We Will Rock You』も流れてたような。

たまたま…?

八方美人

Category : ケータイより  2008/08/15 22:46
だよな、と思う。
そりゃ忙しかったら、
他のことはなんでもサボりゃいいって
わけじゃないよね。

そのくせ暇になった瞬間、
都合よくいいことばかり並べられても、
腹立たしいわな。

 
謝ろう…。

父さんと甲子園

Category : ケータイより  2008/08/14 19:35
実家に帰っている。

 
母さんから、

父さんが高校野球を一緒に見に行きたい、って言ってたよ、

と、聞かされていた。

 
でも、何もしなかった。

 

そして今日テレビを見ていて気付いた。

今年はもう明日から準々決勝なんだ。

明日からは2試合しかない。

いつも田舎で、15日の12時にある
黙祷のための中断を眺めていたけど、
今年は黙祷があるのはもう準々決勝になるんだ。
いつもなら2か3回戦くらいなのに。

 
もう、見に行く日数、
見れる試合数が少なくて、
申し訳ない気がした。

わるぎはなかった

Category : ケータイより  2008/08/13 20:54
きょう、えきのなかをあるいていたら、
とつぜん、いっぴきのがが、ぼくのみぎてにとまりました。

ぼくはおどろいて、
あわててみぎてをふりました。

すると、がは、ぼくのすぐうしろをあるいていた、
せのたかいおっさんのかおをめがけてとんでいきました。

おっさんは、ががいきなりとんできて、
すごくおどろいていました。

連休の位置について

Category : ついてづくし  2008/08/12 23:46
今年のお盆休み、
8月15日は金曜日なんですね。

だいたい、この日を真ん中として、
1週間くらい休み、というのが、お盆休みだと思うのですが。

今年の場合は、15日が金曜。
ちょっと休みにくい、というか、
休みをどこで取るのかちらっと迷いませんでした?

15日が水曜だと休みやすいんです。
15日のひとつ前の土日から、15日の次の土日まで、
まるまるカレンダー横一列休み。

ただ、15日が土日の近くにあると、
15日から見て前の土日から1週間休むか、
15日から見て次の土日から1週間休むか、
ほんのちょこっと迷いませんでした!?




迷わないか…。(-ω-;)

オンラインサービスについて

Category : ついてづくし  2008/08/11 22:59
何でもかんでもオンラインで、というのは、
ちょっと抵抗があるひらのみふみです。

ネットが社会でますます重要性を増してきて、
『オンライン○○』というサービスがどんどん増えてきて。

でも、なんでもかんでもオンラインで
社会のいろんなシステムがつながっていって、
ウイルスとかハッカーとかその他もろもろ、
そういう危険にさらされる可能性だって増えているわけですよ。

つまり、どこかの会社の
オンライン何とかというサービスが攻撃を受けて、
たっくさんの人の個人情報やらなんやらかんやらが
ネットに垂れ流しになる危険性が増えているわけですよ。

オンラインなんとかサービスを使えば使うほど、
個人情報が漏れ出す危険性が増えてくる。
「それってどうなん?」と思うのです。

よく泳ぐ人ほど、おぼれる可能性が高くなるのと同じです。
泳げない人は、おぼれられないんです。
水に入らないわけですから、おぼれようがないんです。

よく泳がないと、北島選手みたいに
オリンピックで世界新記録出して
金メダル獲ったりできないんでしょうが。


でもまぁ、ずっとネットで
こうしてひとりでぶつぶつ言ってる人が、
今さらそんなことを言っても、って感じですね。(^_^;)

うるさいところについて

Category : ついてづくし  2008/08/10 21:20
うるさいところはうるさいところでも、
予備校の食堂とか、お気に入りのスタバとか、
いい感じにうるさいところは、いて気持ちいい。

そういうところで、怒鳴りあってけんかする人はいなくて、
楽しくおしゃべりして、とりとめもないことをわいわい言って
時にお互いの相談に乗ったりなんかして、
なんとなく和やかで穏やかで。

周りの音がでかいとか小さいとか、
やかましいとか、さわがしいとか、
やったら人が多すぎるとか、
そういうのが問題なんじゃなくて。
そういう空気がなんか好き。

全身………の人を見た

Category : 雑談  2008/08/09 22:35
全身タイツってわかりますよね?
あの、顔以外、全部隠れるタイツ。
売っているやつはたいてい
つま先から頭のてっぺんまで一色のあのタイツ。

今朝、バイクに乗っていて、右折レーンに入り、
対向車が途切れるのを待っていたとき。






ん・・・・・・・??




んんー・・・・・・・・・・・・・・・・・??





んんんーーーーっ!!??









原チャに乗った、全身タイツならぬ、全身エルモのおっさん。






しかもなぜか、足だけ七分丈。









もし、あのおっさんに一言だけ言うとしたら、







そんなもん運転中に着るなっ!!


(理由:よそ見運転は事故の元)(^_^;)




あれ?そういえばヘルメットかぶってたっけ…?
なんか頭の上に(エルモの)目玉がひょこひょこしてたような…。

| Home | Next

