ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

11 | 2007/12 | 01
Su M Tu W Th F Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

2007年残り5分くらいで言いたいこと

Category : 雑談  2007/12/31 23:56
とりあえず、この1年間、
この『ひまど記』を見に来てくださった全ての方々に、
心から感謝します!

毎回毎回自己満足でしかないような、
偏見と独断と気まぐれにあふれまくった、
はちゃめちゃなブログですが、
ずっとつきあってきてくださって、
本当にありがとうございます!!

とにかく、みんな、
ありがとう!!(´▽` )

サプライズについて

Category : ついてづくし  2007/12/30 23:25
サプライズって好き。
サプライズで何かをもらう、受け取るのも
もちろんうれしいし、すごい幸せを感じるけれど。
サプライズで何かをするっていうのも好き。
楽しい。

サプライズで何かをするっていうときに、
じゃあ、どんなことしたら驚くかなぁ、とか、
みんなどんな顔をするかなぁ、とか、
あれこれと想像を膨らませるのが楽しい。
そして、いざ実行するという時のドキドキ感。
本当にみんなびっくりするのか、すんごい不安だし、
一方で、成功した時のことを考えるととてもワクワクする。

そして成功した時の顔。
見ていて、ホント幸せ。

だからサプライズするのって、やめられないんだよなぁ!

ラジオのリクエストについて

Category : ついてづくし  2007/12/29 23:48
たまたま用事をしている時に限って、
自分が送ったリクエストが読まれるのはなぜだろう?

年末年始について

Category : ついてづくし  2007/12/28 00:24
時間は同じ速さで流れていくはずなのに。
「よいお年を!」とか「来年もよろしく!」とか、
そういう言葉を交わすと
時の流れになにか特別なことが起きそうな気がしてしまう。

朝について

Category : ついてづくし  2007/12/26 23:54
朝についてのイメージって、
なーんかよくない気がするのは気のせいかな…?

『慌しい朝』とかさ、
『忙しい朝』とかさ、
どっちかっつうと、マイナスイメージな気がする。

ここで、発想の転換してみましょうよ。
朝っつうのは、他の時間帯に比べると
いろんなことがどんどん片付いていく時間でしょ?
ただやることが多いだけかもしんないけど。

『てきぱきできる朝』とかさ、
『はかどる朝』とかさ、
なんか、すいすいーっと物事が進んでいくような、
プラスイメージな単語をつけてあげようよ。
ただだらだらできないだけなのかもしんないけど。

クリスマスについて

Category : ついてづくし  2007/12/25 23:52
クリスマスってね、
疑問に思うのが、
クリスマスよりもクリスマス・イブの方が
なんでか知らんけど、お祭りムードよね。
気のせいかな…?

でも、楽しかったらそれでええやん。
そんな割り切った感じがまた好きかもしれない。

買い物について

Category : ついてづくし  2007/12/19 23:33
今年買ったものはなんですか?

例えばCDとか。
例えば服とか。
今年、何を買いました?

 

今年買ったものを思い出すことって、
今年1年自分がどんな風に過ごしてきたかを
映し出すことにつながるらしいです。

 

えーと…、ひらのみふみは、
今年買ったCDは…………、

 

 

 

 

ないなぁ…。(;´-`)

飛行機について

Category : ついてづくし  2007/12/17 23:51
今日は飛行機の日だそうで。

よくよく考えたら、飛行機ってすごいですよね。
あんなでっかい金属の塊がもんのすごいスピードで飛んでいく訳ですから。

飛行機はもんのすごいスピードで飛んでいくけれど、
飛んでいく飛行機を地上からぼーっと眺めることが
なぜか時間がゆっくり流れている気にさせてくれるのは、
ほーんとフシギ。

オレンジ色について

Category : ついてづくし  2007/12/15 20:24
ほどよいオレンジ色の光って、なぜか落ち着く。
ナトリウムランプに照らされた夜の都会とか、
喫茶店のちょっと暗めにしてある白熱球とか。

熱過ぎず、冷た過ぎない、
そんなオレンジ色って、素敵。

黙ることについて

Category : ついてづくし  2007/12/14 23:47
この前、ラジオで聞いたこと。

時にはぐっと黙る勇気を持つことが大切。
なんでもかんでも口だしせず、
じっと待つことも必要だと。

 
なるほど。

軽自動車について

Category : ついてづくし  2007/12/13 22:45
昨日一番驚いたこと。
25歳になって、軽自動車がどういう車か、
知らない人がいたということ。

ちなみに、今日一番驚いたこと。
新しいフラッシュメモリをなくしたこと…。

みかんの皮について

Category : ついてづくし  2007/12/11 23:55
みかんの皮をきれいにむくコツを知っているそこのあなた!
あなたのコツを教えてください!
 

っちゅうかね、ちょっと驚きなんですが!
みかんがあるわけですよ。
こつこつ食べてたんですが、食べるスピードが遅かったのか、
かびが生えてくる恐れがでてきたわけですよ。
みかんのかびって、すぐうつってしまうので、
その時残ってたみかんを全部冷凍庫にほうり込んだのですよ。
ただ食べる時、凍ったままだと皮がむきにくいじゃないですか。
そこでささーっと冷凍みかんをお湯につけたわけですよ。
そしたら皮がきれいにむけるわむけるわ!
そのさっぱり皮むけみかんにびっくりしているわけです。

なんでこんなにむけるのか不思議でしかたないのです。

そんな訳で、さらにひらのみふみがびっくりするような
みかんの皮むき技を教えてください!!

 

 

展開がむちゃくちゃって?
いつものことです!Σd(≧▽≦;)

| Home | Next

