ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

02 | 2007/03 | 04
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

バイト 卒業直前

Category : ケータイより  2007/03/29 23:44
ここぞとばかり、
裏白を大量に持ち帰ってるのは内緒。(ぉぃ

携帯は左打ち

Category : ケータイより  2007/03/28 00:03
左手の親指をやけどしてしまった。

携帯がすんごく打ちづらい…。orz

パソコンのキーボードを掃除した。

Category : 雑談  2007/03/23 14:05
この前から気になってたんですが、
昨日、パソコンのキーボードのキーを全部ひっぺがし、
キーボードの掃除をしました。

汚い!!
なんじゃこの綿ぼこりの多さは!!Σ(´Д`;)

やばかったです。
とにかく、やばかったです。

みなさん、なんとなく暇な時には、
根気よくキーボードの掃除をしましょう。

以上、終わり。(早ッ!

お金について

Category : ついてづくし  2007/03/22 23:02
最近、守銭奴っぽくなっている気がする。
まぁ、いいか。

どうも理解できない。
というか、想像がつかない。

この前、飲み会に行って、
就職してからのこととかいろいろ話してたけれど。

給料の額。
びっくりした。

そんなにもらえるんだ、お給料。

ただ、素直に喜べない。
というか、全然喜んでない。
むしろ、戸惑った。

ひらのの親は両親共働きだけど、
2人合わせて、だいたいどれくらいになるか知っている。

飲み会の時に話していた、
とある人の就職して最初の年の年収、
ひらのの両親2人の給料を合わせたくらいなんですけど。

前からちょっと思ってた。
最近になって、強く思うようになった。

正直言って、
今通っている学校にいる人のほとんどが、
ぼんぼんだと思っている。
なんか、金銭感覚が違うっていうか。
どこかしら、他の人の感覚に疑いを持つ。
いったい、どこにそれだけのお金があるんだ?

逆に、生意気ぶっこいて
だらしなくてちゃらちゃらしている自分が
この先就職して、あっさり年収で親を抜いてしまったら、
親は喜んでくれるのだろうか?
ちょっと複雑な気持ちになるんじゃないだろうか?
たかが学生の分際で、って時々口癖のように言ってるけれど、
そんなたかが学生の分際であるような子供が、
就職した途端に、あっさり金銭面において裕福になったら。
朝から晩まで働かされて、有給もまともに取れないで、
それでやっとこさもらった給料なのに、
あっさり社会人1年目のひよっこに肩を並べられたら。

親にも親のプライドってあるだろうし。

っちゅうか、そもそも、
なんで社会人1年目で、その話をしていた人は
そんなにもすごい額の給料をもらってんだ?
おかしくね?

暮らしていく上で、最低限かかるお金って、
本当に必要なお金って、いくらなんだろ?

なんだか、わけがわからなくなりそう。

出身地について

Category : ついてづくし  2007/03/21 23:49
出身地ってさ。
本当に、生で生まれてきた場所のことなんだろうか?
それとも、主に少年少女時代を過ごしてきた場所なんだろうか?

と、どうでもいいことを風呂の中で考えた。

疲れが取れない 朝起きれない

Category : 雑談  2007/03/20 15:07
あー・・・、あれだ。








朝型人間が夜の10時を過ぎるようなバイトは合わない。


(勤務2年ちょっとでそんなことを言うな!)



でも頑張ります。

卒業アルバムについて

Category : ついてづくし  2007/03/19 16:29
たまたまラジオで
卒業アルバムについての話になっていたので、
卒業アルバムについて。

卒業アルバムって、必ずクラスで写真を撮りますけど、
アルバムのクラス写真ほど、人が違って見える写真はないですね!
なんかやたら色が黒くなっている人とかさ、
なんかやたら色が白くなっている人とかさ、
なんかやたら明るいにぎやかな人に見えている人とかさ、
なんかやたら見た目が老けちゃっている人とかさ。
なんであんなに違って写るんでしょうかね?(苦笑)

あと、寄せ書き。
小学校の時はしてなかったと思ったけど、
中学・高校の時はアルバムの一番後ろのページとかに
寄せ書きとかしませんでした?

中学の時には、ちょっと後悔しましたね。
何でかって言うと、ひらのは答辞の練習のため。
誰もいない調理実習の部屋とか、
物置代わりに使われている教室とかで、
ひとりで、または、国語の先生や放送部の先生と一緒に
延々と答辞の練習。

アルバムが配られるのって、卒業式の前日が多いんじゃないでしょうか?
その、卒業式の前日は延々と答辞の練習。
卒業式当日も朝から延々と答辞の練習。

結局、アルバムに寄せ書きしてもらったのは、
卒業式終わってからってね!!
なので、アルバムの一番後ろがちょっとさみしいです。
いや、いい思い出はたくさんあるんですよ!
たくさんあったんだけどさ!!
友達が少なかったわけでもないですからね!!
ホントいい友達がたくさんいましたからね!!

ということで、今日のひまど記は
高校の時は寄せ書きをたくさん書いてもらってうれしかった
卒業アルバムについてでした。



さー、今日は、まだまだやることいっぱいやー!!(*゚□゚)ノ

春休みなのに

Category : ケータイより  2007/03/18 23:45
おとつい→すごい追いかけられている夢を見る。
昨日→夜中に腹痛になって寝られなくなる。

 

その結果、今日、家族に
「あんたすごいクマできてるやん!!」と。

 

がびちょーん…。(=_=;) (表現が古い)

実況中継

Category : 雑談  2007/03/17 20:32
いつもweb拍手、ありがとうございます!!

3月3日 1ぽっちり  3月4日 2ぽっちり  3月5日 1ぽっちり
3月6日 2ぽっちり  3月7日 3ぽっちり  3月8日 2ぽっちり
3月9日 7ぽっちり  3月10日 3ぽっちり  3月11日 14ぽっちり
3月12日 4ぽっちり  3月13日 1ぽっちり  3月14日 2ぽっちり
3月15日 4ぽっちり



ところで、今、とあるスタバの中にいるのですが、
斜め前の高校生の集団、男の子2人、女の子2人。
その子らがしていること、







告白なんですけど!!



よく、ここでするね…。

こっちまで顔が赤くなりそう…。


告白されてる女の子、
さっきから顔がめっちゃ真っ赤です。

そりゃそうだわな。(´-`;)


あ、男の子のひとりは、バイトで行ってる塾の生徒さんだ…。(ぁ

『めちゃくちゃ怒った』らしい

Category : 雑談  2007/03/16 12:44
ひらのさん、かなり怒っていたらしい。
いやー、本人はそんな気は全然なかったんだけどな。(苦笑)

昨日の個別指導のバイトでのこと。
生徒さんが来ない。
昨日はある先生のピンチヒッターだったのですが、
生徒さんがいつまでたっても来ない。

で、あまりに暇なので、
プリントをやたら刷っていたのですが。

見事、35分遅れで入ってきた彼。
おいおい、35分て。てっきり休みかと思ったよ?

引継を見た感じ、あんまりできなさそうな子なんだなと思った。
けど、わざわざ塾にまで来て、しかも35分も遅れてくるような子が、
(勉強に関して)よくできるわけがないだろうと思った。

ただ。
ムカっときたのは35分遅れてきた彼にだけではない。

□ 続きを読む □

夜更かしした次の日の朝について

Category : ついてづくし  2007/03/15 14:44
夜更かしした次の日の朝っていうのは
なんであんなに気持ち悪いんでしょうかね??
あまりの気持ち悪さに気力までそがれます。

本日、8時起床。
これだけ聞くと、学校とか仕事とかがない割には
早いわけでも遅いわけでもない感じ。

ただし、夜中に弱いくせに、2時半就寝。(=_=;)

バイトの人はなんでみんなあんなに夜中に強いんだ…。
「早く寝たんですよ!!」って言われても
2時とか3時とかのレベルだもんなぁ…。

ちなみに今朝は、
気持ち悪くて眠くてどうしようかという感じだったんですが、
濃くて熱いブラックコーヒーを入れて、エネルギーを注入しました。
それからは元気です。

パイについて

Category : ついてづくし  2007/03/14 16:48
そういえば、
なんで買ってきたパイって
あんなぱっさぱさなんでしょう?

家で作っても、
あんなぱさぱさのパイなんて
できませんよ難しいですよ?
水でべとべとになるから。


と、今日はパイの日らしいので、
パイについてでした。


今日の一言

「賞金100万円が当たる」が最初、
「借金100万円が当たる」に見えて、
思わずつっこんでしまった。

| Home | Next

