ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

12 | 2007/01 | 02
Su M Tu W Th F Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

専門的過ぎる

Category : 雑談  2007/01/30 17:17
ちょっと聞いていい?ヾ(・∀・ )

 

□ 続きを読む □


細く長く・廃人化

Category : ケータイより  2007/01/28 01:54
廃人化しつつある。断言できる。

明らかに前よりも生活のリズムが崩れてる。
なのになんで風邪ひかんのやろ?
こんだけ不健康な生活してりゃ風邪ひきそうなのに。
いや、風邪引かない方がいいんだけどさ。

 

あー、腹へったよー…。
夜中なのに。

 

そうそう、不思議なことがひとつ。

 
ひまど記がブログで再開して2年経ちましたが、
(そう書くとものすごい書き続けてる気がしてきた)
すごいのが、このブログに1人も来なかった日が、
実は1日もないんです。

カウンタの回りは相変わらず超スローペースだけど、
(むしろ他の人のカウンタが回り過ぎな気がしてならない)
1日に1人しか来てないってこともあるけど、
それでも来客者0が1日もない。

細く長くやってきてんねんなぁと、我ながら思う。
細すぎるかな、と思う感はちょっとあるけど(^_^;)

 

それにしても、誰が見に来てるのかわからんからねぇ、俺は。

そこの、今、この文章見てるあなたさん、
「見てるよ」とだけ書き込んでってよ。(えぇ゛!?

高をくくらない

Category : 雑談  2007/01/25 20:25
今日、FMラジオで、
映画監督の周防正行さんが、言ってらっしゃいました。

高をくくらないこと。
飛び込んでみたら、おもしろいことが見つかるかもしれないと。


なるほどなぁ…。

ちょっとめもめも.....φ(._. )


高をくくらない!!



腹減った!!(はい?

名字について

Category : ついてづくし  2007/01/22 17:47
昨日あった宮崎県知事選挙。
新聞とかテレビとかで、
そのまんま東さんの支持率が高いって言っていたので、
これはもしかしたらと思っていたんですが、本当に当選されましたね!

ですが、ひらのが一番驚いたのは、


そのまんま東さんの名字が





ひがしこくばる
東国原さん





ということでした。


読めないよ、この名字は。



以上、いまだに 「妻夫木 聡」 さんの名字が
時々読めなくなるひらのみふみによる名字のお話でした。(^^;



今日の一言



ちなみにひらのパソは、最初










  妻 武 器



と変換しました。Σ(´Д`;)

ささやかな幸せ。

Category : 雑談  2007/01/20 00:09
あるデータをアップしようと、
データをフラッシュメモリに入れて、
バイトの帰り道に近くのネットカフェに寄ったら、
フラッシュメモリを入れた筆箱を
バイトに忘れてきたことに気づいたひらのみふみです。(=_=;)

いいんだよ…。
一日になにかちょっといいことがあったらさ…。

たとえば、帰り道の信号待ちがほとんどなかったとか。

震災と自殺について

Category : ついてづくし  2007/01/18 02:06
阪神淡路大震災。
1995年1月17日午前5時46分発生。

ひらのは布団ごしにではありますが、
でっかい本棚の下敷きになりました。
冬だったから分厚い毛布をかぶっていたことと、
揺れに気づいてすぐに丸まったのがよかったのか。
あの地震が夏に起きていれば、
もっと速く本棚が倒れていれば。
きっと死んでいたに違いないと思っています。

あと、布団から死に物狂いで脱出した時、
棚から落ちてガラスの割れた、
でもまだガラスがたくさん突き刺さっている
ガラスケースの枠の中に頭を突っ込んでしまいました。
あれ、もうちょっとずれてたら、
死ななかっただろうけれど、
顔が血だらけになってたんでしょうね。
きっとその傷が今でも残っていたに違いない。



でも、今、生きている。

生きた自分がいる。
その一方で、6500人近い人が亡くなった。



今、そんな中で、俺ができることはなんやろう?

 

□ 続きを読む □

1.17

Category : ケータイより  2007/01/17 17:45
20070117174133
今、震度7の地震が起きたとして。
想像できますか?

極端な話、そんなの想像したくないですが。

水がない、電気がない、ガスがない。
寒くても、何もない。
ただ、怯えるばかりで。

 

関西テレビの豊田アナウンサー、
ひらのの個人的な恨みを聞いてくださってありがとうございました。
なにかが取れた、そんな気がします。

ほめることについて

Category : ついてづくし  2007/01/15 17:56
そんなに肩ひじ張らないで、
時には自分自身をほめてやろうよ。

他人にほめられると、
もっとほめられたいと思って、
もっと努力してるけどさ。

自分自身をほめて、
もっと自分自身をほめられるように、
もっともっと努力するってのも、
アリだと思う。

できないこと・できること

Category : つぶやき  2007/01/12 10:56
ふと、カレンダーを見て思う。

もうすぐ、今年の1月17日がやってくる。

1 17
っていう数字の並びは、見るだけで、
なにか寒気を感じるくらい、嫌い。

あれから、12年がたつ…。


不幸中の幸いっていうのか。
あの地震が冬に起きたこと。
夏に起きていたら、確実に死んでいた。
生きることにしがみつこうとする前に、
あっさりと死んでいたに違いない。

でも、こうして、今、生きている。

その一方で、
6000人以上の人が、亡くなった。

□ 続きを読む □

1円玉サイズ

Category : つぶやき  2007/01/09 02:38
人の幸せなんてちっぽけで、
置いてけぼりの1円玉みたい。

なのに人はそれらを、
大きな缶の貯金箱に入れては、
中身の重さにひとりごちている。
振った時の音に浸っている。

でもひとつひとつが合わさって、
本当に大きなものになったら、
素敵やな。

報告書

Category : 雑談  2007/01/06 18:08
おととい、姫路に遊びに行ってきました。

ところが。
晩にご飯を注文する時になって、
バイトの先輩から「あけおめ☆」というメールに
写真がくっついてきている…??

何の写真かなーと思ったら、
とある貼り紙の写真。

□ 続きを読む □

金銭感覚について

Category : ついてづくし  2007/01/02 23:15
金銭感覚って人によってかなり違う。
おっそろしいほど違う。

こつこつ貯めることが楽しい人、
ちょっとずつ貯めてちょっとずつ使う人、
ちょっとずつ貯めて、ある程度たまったら、
思い切ってどばっと使い切る人。
ホントいろんな人がいる。

人のお金の使い方を見ていて、
ちょっとおもしろいなあ、と思う今日この頃。

 

(でも身内の金銭感覚には厳しくなる)(;´▽`)

| Home | Next

