ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

09 | 2006/10 | 11
Su M Tu W Th F Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

こういう時に限って

Category : ケータイより  2006/10/31 10:52
寝坊して、
まずいと思って、
朝から原チャを飛ばし、
駅まで走って、
乗り換えも人ごみかけわけて、
地下鉄降りてからも速足で来たのに、
そんな時に限って…、

 

 

 

 

 

休講かよ!!Σ( ̄△ ̄;)

 

今日の一言 : しかも電池が残り1。

心の糧にして

Category : つぶやき  2006/10/29 23:12
ありがたい薬をもらったとして。

その薬に、ありがたや、ありがたやと言い続けて、
その薬が効く期限を忘れるまで、
ただただその薬にありがたやと言い続けるのか。

その薬を、しっかり飲み込んで、
より素敵な自分をつくるための糧にしていくのか。

どっちの方がいいなんて、
迷うこと、あるわけないでしょ!!


じゃあ、それがたとえ話じゃなくて、
現実問題だったら?


もっと素敵な自分を、つくっていこうよ。
まわりのかがやきを、うまく吸収していきながら。

あう…orz

Category : 雑談  2006/10/28 14:08
あああ・・・。

あぁ……。

あーあ。



どうしちゃったんだ、俺は。(´▽`;)

しっかりしろー。

大丈夫ですかー。大丈夫ですかー。



救急車お願いしまーす。(違

ジャズを聴きながら

Category : 雑談  2006/10/23 01:25
最近のひまど記、


暗っ!!


こんなに暗かったら、
きっとアームストロング船長もびっくりに違いない。(はい?)


ということで、今日は、っちゅうかもう日付変わっちゃったけど、
明日の楽しみなことを書きます!!

 

□ 続きを読む □

終わりのない試練

Category : つぶやき  2006/10/22 01:29
己の甘さを知る。
己の弱さを知る。
そして、悔しい思いをし、
さらに甘さ、弱さを乗り越えようとする。

けれど。

甘さや、弱さを知るたびに、
甘さや、弱さを乗り越えようとする度に、
さらなる甘さ、弱さ、
新たな壁を知ることになる。

 

□ 続きを読む □

理想と現実

Category : 雑談  2006/10/18 01:16
理想:「自分に厳しく 他人に優しく」
現実:「他人に厳しすぎ 自分に優しすぎ」


世の中の、
すべての人のすべての理想がかなう世界なんて、
ありえないんだろうけどさ。

何やってんだよ、俺・・・。

ジャズの不思議

Category : 雑談  2006/10/15 01:23
コンタクトレンズを買いに行くために
原チャを飛ばしたのに、
コンタクトレンズ屋のカードを
持っていくのを忘れた、ひらのみふみです。orz

日付はもう変わっていますが、
明日も原チャを飛ばしてきます。

で、せっかく街中まで出てきたんだからということで、
あちこちふらふらしていたんですが。

今、「神戸ジャズストリート」って言うんでしたっけ?
正確な情報でないので、
100%信用されても困るのですが、
(それなら書くなよ)
ジャズのストリートライブが行われていたので、
寒いのとか周りのタバコの煙とか、
ずっと立ちっぱなしとか我慢して、
聴いていました。

 

□ 続きを読む □

新庄のピッチャー

Category : ケータイより  2006/10/14 12:56
そういえば、阪神時代、
野村監督の考えで、
キャンプの時にピッチャーの練習してたけど。

最後に見れたらいいな、
『ピッチャー・新庄』。

人生とDNAについて

Category : ついてづくし  2006/10/09 02:40
人間も動物である以上、生きる目的は、
「自分のDNAを次の世代に伝えること」
だそうな。


前に、とある方が、

> 細胞一つからDNAにいたるまで
> 昨日の自分とはどこか違うわけで。
> 「私」とは一瞬一瞬にしか存在しないのに
> 自分探しとは何ぞや、何を探してんだアホかいな、と
> 授業であの先生はおっしゃった(笑)
> 人はなんで生きるのか。
> DNAを保持するためで、なぜ死ぬのか。
> 多様なDNAを保持するためです。

と書かれていたことを思い出した。
(一部、省略したり改変したりしています。)



感情云々を抜きにした話にしてしまえば、
人間が生き、死んでいくことなんて、
ごくごく当たり前のように感じられるし、
何の驚きも不思議も感じられない気がするのだけれども。

そういう風に考えてしまえば、
人間、「生きている」というより、
「生かされている」という方が
うまいこと表現している気がするのだけれども。
 

□ 続きを読む □

自分自身の姿について

Category : ついてづくし  2006/10/05 12:36
立ち読みした本に書いてあったこと。

 

妥協し続けてきて、
その結果が今の自分の姿。

だから、なりたい自分になるためには、
今までの自分の考え方じゃだめなんだ。

 

そんな感じのことを書こうとしてたのに、
途中で寝てしまっていた昨日の夜でした。(=_=;)

 

今日の一言
エスカレーターの左側と右側、どっちを空けます?(ぇ

自分自身の甘さについて

Category : ついてづくし  2006/10/03 19:57
最近、反省することが多い。

口ではなんでも言える。
けれど。

他人の痛みを知ったふりをして、
他人をバカにして見ていた。

甘い。
本当に甘い。
甘いと知って、努力しても、
まだ甘いことを知らされ、
さらに努力してみても、
まだまだ甘いことを知らされる。

俺は、
負けず嫌い、というより、
触発されるタイプなのかもしれない。

 

 

俺に、
俺は甘いということを教えてくれるみんなへ。

 

ありがとう。
感謝します。

これからも、
お前は甘い、と、
教えてください。

| Home |

