ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

07 | 2006/08 | 09
Su M Tu W Th F Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

ヒキョウモノ

Category : つぶやき  2006/08/31 00:19
卑怯だと思う。
うわべだけいいこと言って、
何もしていないなんて、
卑怯だと思う。
他人の顔ばかりのぞいて、
卑怯だと思う。
偉そうなことばかり言って、
それでいつも逃げるだなんて、
卑怯だと思う。
そして、
こんなことつらつら言っといて、
「そんなことないよ」と言われることを
心の片隅で甘えて望んでいるなんて、
卑怯だと思う。
「そうだね、卑怯だね。」と言われて、
ものすごく落ち込んで、
なんでそんなこと言うんだと怒るなんて、
卑怯だと思う。

卑怯だよ、俺。

 

 

あーあ…。

新しいトビラがあるのなら

Category : つぶやき  2006/08/29 20:32
新しいトビラがあるのなら、
思い切ってそのトビラを開けてしまいたい。

でも、そのトビラを開けて、
その先にあるものがわからない、
そんな当たり前のことに、悩んでいる。

誰も傷つけずに生きていくなんて、
もしかしたら無理なのかもしれないし、
たぶん無理なんだろうし、
絶対無理なのかもしれない。

なのに、傷つけず、済んでしまうことを、
心のどこかで願っている。

トビラは勝手には開かない。
自分の手で、押さない限り、開かない。
なのに、手が、震えている。

川について

Category : ついてづくし  2006/08/28 02:00
バーベキューの片付け中になぜかふと思ったこと。

 

川はすごい。
川はほんますごい。

バケツで川の水を受けると、
すぐいっぱいになるけれど、
水道の栓ひねっても、そこまで速くバケツ満タンの水は出せない。

 

自然ってすごいなぁ。

パソ、旅に出る。

Category : 雑談  2006/08/24 19:03
正確には、修理コーナーって言うんですけどね。(待て

ふらふら

Category : 雑談  2006/08/22 21:35
ふらふらしてる。
俺。

本当、ふらふらしてる。

やると決めたからには、ちゃんとやれよ。
なにもかもを中途半端にして。

 

□ 続きを読む □

甲子園実況中継

Category : ケータイより  2006/08/21 12:09
20060821121004
すごい人です!(゜▽゜;)
4万5千は確実にいます。

詳しくは後ほどっ!

花火禁止区域

Category : ケータイより  2006/08/20 22:28
夜に散歩していて思ったこと。

静かな住宅街にある、
ちょっと大きめの庭がある家は、
花火ができるスペースが庭にあっても、やっちゃダメ。
理由:火事だと思われるから

 

火事かと思ったひらのみふみでした。
(花火も種類によっちゃパチパチと
物の燃える音がするしね)(苦笑)

だべだべだべりんぐ

Category : 雑談  2006/08/19 21:58
どうもみなさんこんにちはこんばんはおはようございます、
高校野球も残すところあと1試合、
8月の過ぎていく速さに
何か切なさを感じてみようとしている、
ひらのみふみでございます。

まぁね、ぶっちゃけ、

8月なんてとっとと過ぎちまえばいいのですが。(ぇ

□ 続きを読む □

男日照りについて

Category : ついてづくし  2006/08/19 01:06
携帯で見ていたあるページに、
『男日照りが続く女性は……』
と書いてあるのを見て、屁理屈を考えてしまった。

彼氏のいない女の人が「男日照り」なら、
彼氏のいる女の人は「男日陰」なのか?

 

こういう時に役に立つコージエンさん。

コージエンさんによると。
 

「おとこひでり」とは「男旱」と書く。
「旱」とは晴れの日が続き過ぎて水が干上がってしまうことなんだそうな。

ちなみに水が干上がってしまうことの「ひでり」には、
「日照り」という字も使えるそうな。

 

つまり、「男ひでり」とは、
回りの男が彼女を見つけていくばっかりに、
付き合える男が回りに少なくなってしまうことを言うのであって、
決して「ひなた」「ひかげ」の話をしているのではない。

 

ちなみに小学校か中学校の社会で出てきたような気がする、
雨が降らなさ過ぎて米が育たない「かん害」っていうことば、
「かん」には「旱」と書くそうな。

 

全国の「男ひでり」の女性方、
どうやらやることは雨乞いみたいですね。
「男よ降れ~!男降れ~!」と。(違

人の気持ちについて

Category : ついてづくし  2006/08/18 01:21
人の気持ち、って、本当に難しいと思う。

□ 続きを読む □

QRコードを追加しました

Category : おしらせ  2006/08/18 00:00
前々から付けようとは思っていたのですが、
やっとこさ、このブログのQRコードをつけました。

パソコンからこのブログを開いていただいて、
右側に並んでいるメニューの中のかなり下の方に、
QRコードをはっつけてあります。
こいつを携帯でばしっと読み取っていただくと、
携帯からも、お手軽にひまど記を見ることができます。

携帯からも暇な時に、
ひまど記をのぞいてやってくださいね♪

ところでひらのみふみの携帯は、
QRコードを読み取ろうとしても、
いつもちっとも読み取ってくれません。orz

ぶとうについて

Category : ついてづくし  2006/08/16 18:22
ぶどうを食べるときに疑問に思うこと。

どのくらいの大きさまでのぶどうなら、
皮をむかずに口の中に放り込むか?

| Home | Next

