ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

05 | 2006/06 | 07
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

緑茶とビタミンCについて

Category : ついてづくし  2006/06/29 00:12
おととい、ひらのみふみはあることに気付きました。

家のお茶を朝ペットボトルに入れると、
昼には変な味がしてまずくなる。
で、売り物のお茶は朝開けても、昼もおいしく飲める。
よく見ると、買ったお茶には

 

酸化防止剤(ビタミンC)

 

と書いてある。

ということはやで?
家のお茶にだって、
サプリメントのビタミンCの錠剤を入れたら、
おいしいままで1日もつんとちゃうのん?

 

 

というわけで、
昨日の朝、ひらのみふみはビタミンCの錠剤を割って、
半分をお茶の入ったペットボトルにほうり込みました。

 

結果:1日中まずくならなかった!ヽ(´▽`)ノ

 

これを母に報告。
さらにビタミン錠を使うのもなんなんで、
レモン汁で代用することに。

 

 

そして今日。
お茶をごくり。

 

 

 

 

 

すっぱああっっっ!!(><;)

 

帰ってきてから母に聞くと、
調子乗ってどばどば入れてしまったそうです…。orz

 
ちょっとでええのに…。

真夏の夜の悪夢

Category : ケータイより  2006/06/28 01:36
寝れない。
むしろ、眠れない。

 

だってねぇ…。(遠い目)

 

 

 
 

 

 

 

暑すぎるんですもん!!(ばたんきゅー)

 

夏風邪ひきやすいのに周りには風邪ひき多いし、
夏ばてしやすいのにこの暑さだし、
学校は中途半端に忙しいし…。

 

今日は何時頃に寝つけられるんやろか。

なんか茶色いの

Category : 雑談  2006/06/25 01:16
顔洗おうとして洗顔フォームを手に取ったら、
なんか茶色いのが出てきた。∑(゚ロ゚;)
焦った。

メール返信

Category : ケータイより  2006/06/22 10:21
忙しいからノートPCを持ち出して、
地下鉄に乗ってる間にメールのお返事とかしようと思ったけど…。

 

無理ッ!!

顔がにやけるっ!!(ぉ

ひげそりについて

Category : ついてづくし  2006/06/20 10:54
暑い…。
溶けそう…。

どこからか、
「溶けてしまえばいいのに☆」
というささやきが聞こえるひらのみふみです。
そんな暑い日にはひげそりの話を。

月に1度くらい、ひげそりをしていくのを忘れます。
朝起きるのが遅くなって、
慌てて出てきたらひげを剃り忘れた、という具合。
こんな日には、ひらのみふみは激しく落ち込みます。(ぁ

イチローも昔はひげ伸ばしてなかったのに…。(いつの話だよ)

ただひげをのばして、
気持ち悪くなかったらいいんですが。
こう、顔に手を当てたらざらざらするっていうのが気持ち悪くて…。

 

昨日剃り忘れました。orz
そして今朝、、昨日の分だけ伸びに伸びたひげを、
まとめて電気カミソリでがりがり剃ると!

 

ひげが伸びすぎ&硬すぎで、カミソリが止まりました。(-_-#)

 
伸びるの速いんですよ…。
ちくしょうっ!(ノД`)・゜・
 

 
伸ばして似合うんだったら伸ばしてもいいのかもしんないけど、
気持ち悪いんだよな~…。

似合う人がひげを伸ばしているのは、大丈夫です。
みっともなく見えるのが嫌なんです…。

 

ひげの永久脱毛ってないのかな。(待って!)

99%カカオチョコについて

Category : ついてづくし  2006/06/17 19:42
話題の99%カカオチョコ。
バイト先(2階)の1階にあるコンビニでは
いつも売り切れている99%カカオチョコ。
それを見て、いつも
「しまった!さっき梅田で買っとけばよかった!」と
後悔させられる99%カカオチョコ。
それをバイトの人に言うと、
「売れなさ過ぎて仕入れてないんじゃないの?」と
あっさり言われてしまった99%カカオチョコ。

どんな味か挑戦してみたくって、
いつも狙っている99%カカオチョコ。
聞く人聞く人、「苦すぎる」「味がしない」
「もう食べたくない」といろいろ文句を言う
あの噂の99%カカオチョコ。





(σ・∀・)σ ゲットしました!!


しかも、バイト先の道路挟んで向かい側のコンビニで。

これぞ灯台、下暗し。



そして、食べました。

感想は追記っ!!

□ 続きを読む □

引っ越し?

Category : 雑談  2006/06/17 09:35
土曜日なのにっ!!;;
晴れてるのにっ!!;;

今日も胸が痛いひらのみふみです。orz


神経痛なんですかね、本当に。
痛いときは痛いし、痛くない時は痛くないんです。
そんなのがもう半月以上も続いています。
いい加減、医者に行けよという感じです。(汗)


引っ越し疑惑があります。ブログのね。
エキサイトブログからFC2に引っ越してきて、
また引っ越しするのかよ、という感じですが!

ログインするのに通過するページが多すぎる・・・。
ナローバンドのひらのさんにはつらいんですよっ!!
時間かかるし!!


・・・・・・・。

・・・・・・・。



朝ごはん食べてきます。(さっさと食え)

ひまど記について

Category : ついてづくし  2006/06/17 01:05
ひまな時に書くから、ひまど記なんです。



ということでうだうだやりつつ、
途中で堀江の陰謀に巻き込まれ閉鎖に追い込まれたりしつつ、
なんだかんだで、あと2ヶ月弱もすれば、
ひまど記スタートから5年経ちます。

そこで方針転換


ついてづくしにこだわらないことにします!!


なにかね、エキサイトブログで再開した時に、
「・・・についてを連発して、それでやっていけたら」
とか小難しいことを考えてやってきていたのですが、
そんな気まぐれな考え、方針で、
自分の書きたい時に書けない、書きたいことを書けない、
自分の書くことに制限をかける、
それって全然『ひまど記』らしくないなと感じたのです。^^;


何書いてもいいやん。
暇な時に、好きなだけ書く。

これこそ『ひまど記』なんとちゃうかなぁ、
とぼんやり考えていたのです。

ということで、もしかすると、
カテゴリが変わったりするかもしれません。

それでも、延々とだらだらと書き綴る、
ひまど記をどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


とりあえず、ついてづくしもネタが思いついたときに
どんどん書いていきます。
一応目標はついてづくしネタ1000個です

認めたくない出来事について

Category : ついてづくし  2006/06/12 10:06
認めたくない出来事と言えば、
ものをめちゃくちゃな方法で直すこと。

例えば、壊れた自転車の鍵で、
鍵を鍵穴に突っ込むなり、
がちゃがちゃがちゃと鍵を動かしたら、鍵が開いた、とか。

腕時計が止まって、
動くはずないやろと思いつつ、
時計を軽くぱんぱんと叩くと、なぜか動き出しす、
そんな時にはうれしいような、
なんでこんなんで動き出すんやと怒りたくなるような、
そんな複雑な気持ちになる。

ため息ばかり

Category : 雑談  2006/06/11 01:07
どうもこんにちは、ひらのみふみです。
おかげさまで体調は少しましになりました。
まだ時々胸が痛むんですがね。
ちなみに今は平気です。
平気な時が多くなってきたのがうれしい。
でも、痛いときは痛い。
なのに医者に行く時間がない。
神経痛かもしれないって言われたんで。
整形外科に行こうと思っているんですけどね…。

今日は何時間か前からため息ばかりついています。
重い上に長いので追記にします。

□ 続きを読む □

自宅療養中

Category : ケータイより  2006/06/01 00:06
ぱその調子が悪くなり、
体調も悪くなっているひらのみふみです…。

やー…どうしたもんやら。
自宅療養ですよ。
しかも今ネットにつなげないんですよ…。
ひま…。

いや、やることはたーっくさんあるんですけどね…。

とりあえず、『まだ生きてる』んで、
勝手に殺さないでください。(苦笑)

| Home |

