ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

03 | 2006/04 | 05
Su M Tu W Th F Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

かなり不機嫌→気分すっきり上機嫌

Category : 雑談  2006/04/30 12:52
昨日のバイトでの出来事。
結婚式場で節操もなく酒を飲みまくって騒ぐ客。

客:「あつかん持ってきてくれ」
ひ:「お時間がかかりますがよろしいですか?」
客:「ああ、ええよええよ、いくらでも待つ!!」

正直、あつかんをするのに、かんをする機械がいまいちで、
結構時間がかかってしまうんです。
というか、めっちゃかかります。

15分位して、別のスタッフさんから、
あつかんが来ないといってうるさい人がいるとのこと。


<以下、長ったらしいので追記にしました!!>

□ 続きを読む □


Category : 雑談  2006/04/29 00:01
教える方のバイトで生徒に
「線が細くなった」と言われた
ひらのみふみです。どうもこんにちは。

なんか世間一般、いろいろ騒がしいことになっています。
堀江が釈放され、耐震偽装関係者が逮捕され、
ジダンがやめると言ったり、
線が細くなったと言われた人がいたり。


線かぁ...。

純白の天使

Category : 雑談  2006/04/24 23:38
あー...。











発狂しそう。(ぇ゛



え、もうとっくに発狂してたんじゃなかったって?
まぁ、そうとも言えなくもないかもしれませんが。

とりあえず、エンタルピーとかエントロピーとか、
平衡定数とかがもうわけわかめです。

こんな野郎が、
『腹黒度チェック』http://goisu.net/よりどうぞ)で、









輝く白さ 100%


だなんて、あちこちからやかんやらほうきやらたわしが飛んできそうです。


輝く白さ、100%だなんて、
まるで洗剤ですね。


今日の一言 : 『純白の天使』なんだそうな。こら、そこ、ざぶとん投げない!いたっ!(ぁ

いざという時に忘れる

Category : 雑談  2006/04/24 00:32
......。
確かに昼間は、あ、これ、面白い、と
思ったネタがあったんですが、
バイトに行く途中の電車の中で、
携帯から投稿しようと思った時には、
あれ、なんだったっけ??
状態でした。(=_=;)

どうも、こんにちは、ひらのみふみです。
今日はこの一言に尽きるかもしれません。




今日の一言 : ひらのみふみ、21です。

栄養ドリンクについて

Category : ついてづくし  2006/04/21 01:47
気力は戻ったものの、
体力がついていってなかったようです。orz
実験終わって、始発駅で地下鉄乗って、
すぐ爆睡しだして、いつ出発したかわからないうちに、
眠い目をこすると乗り換える駅で、
私鉄に乗り換えたら乗り換えたでまた爆睡して、
気づけば降りる駅を出発していて、
仕方がないので次の駅まで乗るのに、また爆睡して、
気づけば次の駅で、逆方向に乗り換えて、
今度は寝ないようにと立っていたにもかかわらず、
眠気に襲われ立ち寝して、ひとりでヒザカックン状態になって、
ようやく目的の駅で降りれた次第であります。
文章読みづらっ!!

そこで、栄養ドリンクを買いました。(前置き長っ!)
めったに買わないので、安いやつにしました。
安いやつ、まずかったです。

高い栄養ドリンクの高さには、
ちゃんと理由があるような気がした、
はちゃめちゃな一日でしたとさ。


今日の一言 : 本題より前置きの方が長いだなんて苦情言わないでください。(ぇ

気力について

Category : ついてづくし  2006/04/18 22:15
RPG風に言うと。
ひらのさん、HPが底をつきそうになると、
MPをがんと消費してその場しのぎになるよう、HPを回復するようです。

お蔭様で、疲れが残ったまま日曜にバイト行って、
最後には吠えそうになるまで働いた結果、
未だにHP、MPともに全然回復できてない状態です。orz

バイト中なんであんなに元気やったんやろ、とバイトの帰り道に思うことしばしば。

気力の使い方。
やっぱり

まで、書いて、昨日の晩力尽きたひらのみふみでした。(^_^;)

今日の一言 : もう元気ですよ~☆

二度手間について

Category : ついてづくし  2006/04/17 02:15
8時間強で終わる仕事でも、
むだにちんたらやられると、
体力的にも精神的にもエネルギーをいつも以上に使う。
結果、いつも以上にくたびれる。


8時間強で住む仕事を
無駄にちんたらやった影響で、
心からめっちゃ疲れました。

疲れきった成果、
心はぼんやり状態で着替えてたのに、
携帯をロッカールームに忘れてきました。orz

「止まれ」の『ま』について

Category : ついてづくし  2006/04/15 23:17
<予備知識>
標識 : 看板になっているもの。
標示 : 道路にペイントされているもの。


一時停止の「止まれ」の標示は、
危険な箇所があるから、
そのために止まりなさい、ということを示しています。
かっちりした意味では。

当然そのためには、
停止線のところで止まらなければならないため、
停止線の前に減速しないといけないのです。
かっちりした意味では、ですよ。















ストレートに言います。



止まるためにブレーキかけてるのに、
なんで「止まれ」の『ま』の字の上で、
ブレーキかけたばっかりに
スリップしてこけないといけないんですか!!



はい、ひらのさん、原チャでこけました。
スリップしました。
「止まれ」の『ま』の字の上で。

マンホールの上は危険です。
滑りやすいから。
でも、危険を示す標示のペイントの上が
滑りやすいっていうのは、
おかしいんじゃないですか!?

何をもっておかしいと言うのかはわからないですけど、
とにかく、おかしい、と思うんですけどっ!!


今日の一言 : 昨日はネタがあったのに、書く時に忘れていたようです。orz

初挑戦

Category : 雑談  2006/04/15 01:54
理系人間、ひらのみふみ。
2週間後、国語の授業に初挑戦します。
乞うご期待!!

大阪について

Category : ついてづくし  2006/04/14 00:28
大阪平野はぬくい!
桜はもうかなり散っています。
神戸はまだ散り初めなのに。

書くネタがなかったんでこれで勘弁してください。

今日の一言 : 明日こそ成績照会・・・。

大学3回前期というものは

Category : 雑談  2006/04/12 16:55
ひらのみふみの学科の
大学3回前期の時間割。

火曜 → 実験 (昼過ぎから終わるまで
水曜 → 演習 (発表有り&テキスト英語)
木曜 → 実験 (やっぱり昼過ぎから終わるまで
金曜 → 演習 (いかつい教師陣)


前学科主任の先生が、
「学校辞めたくなると思うけど頑張って」
と、おっしゃっていました。






未だに2回後期&通年の成績を見ていません。



むしろ








見れません。

ツキアイゲノムバトン

Category : 雑談  2006/04/12 00:31
バトンが回ってきました♪
まずはあなたもhttp://www.charamil.com/にまずはアクセス!
ツキアイゲノム2にチャレンジしてください。

ひらのみふみの結果は追記にて!!

□ 続きを読む □

| Home | Next

