ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

02 | 2006/03 | 04
Su M Tu W Th F Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

しまった!!

Category : 雑談  2006/03/30 01:10
しまった!!



書くネタあらへんorz(ぉぃ!


とりあえずあのぷちぷちの名前を誰か教えてください。(ぇ゛
よく陶器とかを包んである、緩衝材みたいなやつ。
小さいプチプチが無数にあって、小さい子がひとつずつぷちぷちをつぶすアレ。
雑巾を絞る時みたいにすると、ぷちぷちぷちっとえらい音がするアレ。


ネタでもいいんであのぷちぷちの名前を募集(ぇ゛!

バイトの事務さん

Category : 雑談  2006/03/29 01:43
教える方のバイトで1人事務の方がいらっしゃるのですが、
塾長とそのサポート役の女の人が言いつける理不尽なことのせいで、
いつも大変な思いをされています。

教える先生は先生同士で仲がいいのですが、
やはり事務の人は帰るのが早いため、
普段はあまり話しをする機会がないのです。

ちなみに事務の方も大学生で、
ひらのと同い年です。


今日もとても理不尽なことがありまして...。


(続きは追記で~♪)

□ 続きを読む □

罰金30万円以下について

Category : ついてづくし  2006/03/28 10:09
『犬や猫を勝手に捨てると罰金30万円以下だよ!』

と書いてあった町中の貼り紙。

これを見て犬や猫を捨てる人が減るだろうか?

罰金最高30万円にすればいいのに。

 
なんでも物は言いよう、考えよう。

メールサービスの移行

Category : 雑談  2006/03/27 01:25
Hotmailを使っているひらのみふみですが、
なんとHotmailで最近メール事故が多発しているそうで。

Hotmailって使いにくいんですよ。
じゃあ、なんでこれまで使っていたかというと、

1.メッセを立ち上げるだけでメールが来ているかわかる
2.SSLがある

これだけの理由です。(ぇ゛)

ただ、メール事故の連発じゃあねぇ...、と思い、
使うメールサービスを変えることに。

明日の教習の待ち時間中に作業をしようと思い、
それじゃあとりあえず、今日は
「メール送ろうと思っている方&メール来ないなと思っている方
作業やってますんで、ちょっと待ってくださいな」
と書こうと思ったら、


あれ??

ひらのさん、ブログではメールアドレス公開してなかったのね。


わかった瞬間、この記事のカテゴリーを
「お知らせ」から「雑談」に切り替えたのでした。(汗)


エキサイトブログを使ってた頃はメルアド公開してたけど、
FC2に変えてからは公開してなかったのね・・・。


メルアドをちゃんと切り替えたら、そのうちお知らせしますんで。

気力0

Category : ケータイより  2006/03/25 23:45
知っているさ!
ああ、十分知っているさ!!
やらなくちゃいけないことがたくさんあるということくらい!

 

でも待って。

休憩なしの10時間連続労働してきたんやもん!!

 

本当に気力0です。寝ない限りもとにもどりません

 

それでは

急ハンドル・急ブレーキ体験について

Category : ついてづくし  2006/03/25 01:20
貴方は朝の9時半から何をしていましたか?

寝ていましたか?
朝食をとっていましたか?
うららかな春の金曜日、
何をするのか考えていましたか?



ひらのみふみは...。













朝っぱらから
急ハンドル・急ブレーキ体験
していました。




「ここでアクセル踏みこんで!もっと!もっと!」
(あわあわあわ・・・速いよ速いってば先生!!)
「はい!右足を床にのせるっ!ハンドルもっと切って!!」

ぐぉーん!!(猛スピードでカーブ突入)


(・・・・・・。あー、怖かった・・・。)


「いくよー!はい、アクセル踏み込んで!大丈夫!もっと!」
(止まれなかったら向こうの壁に激突するんだけど!!)
「はい、急ブレーキ!!」


がんがんがんがんがんがん!!!
(ABSの作動ですごい振動が。)



こんなことを朝9時半過ぎからやっていたひらのみふみです。

今使えるネタ

Category : 雑談  2006/03/24 01:48
ネタがないっ!
というか、この眠たい状態でもちゃんとかけるネタがない!
ネタはあるんだ!でも今の状態じゃ使えない!


ネタ = あっちこっちからかっさらってきたバトンなどなど(-~-;)

時差式信号について

Category : ついてづくし  2006/03/23 01:22
今のテンプレートだと、別に書いている現時刻を書かなくても、
ちゃんと投稿時間が表示されるんですね。
先日の記事を読み返しての感想。

さてさて、今日のついてづくしは、時差式信号について。
追記にてどうぞ♪

□ 続きを読む □

WBC

Category : 雑談  2006/03/21 22:16
日本代表、おめでとうございます!!

バイトの間もお客さんが、
「今7回で勝ってる!」と話しているのが
聞こえていましたが、
最後まで逃げ切りましたね!

2次リーグで藤川がA・ロッドに
サヨナラヒットを打たれるところをテレビで見たのに、
準決勝・決勝はバイトだった、と、
いいところはちっとも見れなかったのですが、
やっぱりうれしいですね!

途中、イチローの発言がいろいろと波紋を呼びましたが、
結果オーライでいいんじゃないでしょうか?

とにかく、優勝してよかった!!
ばんざーい!!

もう春やん

Category : 雑談  2006/03/21 01:44
もう春分の日なんですよ!?

早いなぁ...。


そしてひらのみふみも明日は朝早いです。

なので寝ます。 (ぇ゛


現在時刻 : 1:48

他人から見た自分について

Category : ついてづくし  2006/03/19 23:52
WBCで決勝進出が決まったという状況でも、
マイペースについてづくしをします。


周りにいる人によって、
自分自身に対する見られ方というものは
大きく変わるみたいですね。

周りが1度は警察と鬼ごっこをしたことがあるような
人たちでいると、マニアックっぽい人だそうです。
(アキバ系とまで言う人がいますが、それは言いすぎ)(=_=;)

周りに頭はいいけど、おとなしめの人が多いと、
にぎやかな盛り上げタイプの人と見られるようです。

周りに声が小さい人が多いと、
やたら声が大きくてうるさいそうです。

結局、その人のキャラというか、
その人の味というものは、
周りの人に大きく左右されてしまうのではないでしょうか。

だからなんやねん、という感じですが。

周りの人によって、自分の出せる個性、
生かせる性格というものは変わってくるんだろうし、
そうであれば、周りの環境によって、
自分自身に求められることも変わってくるのかなぁと。

ならば、人って自然といろんな面を持って
生活するようになるかなぁと、思うわけです。
めちゃくちゃ理屈っぽいですけれど。

逆に常に麻衣ペースを貫き通せる人って、すごいですよね。


ガチガチに理屈で固めたような、
ひらのみふみの気まぐれ考察でした。



今日の一言 : キューバのユニホームのセンスには負けると思う。理解超越。(ぁ゛

カクテルについて

Category : ついてづくし  2006/03/19 01:21
カクテルには、いろいろあって、
カシスとオレンジを混ぜて作る「カシスオレンジ」
ジンとトニックを混ぜて作る「ジントニック」みたいに、
混ぜるものの名前をそのままそっくりつなげたものもあれば、
ウォッカにジンジャエールを混ぜる「モスコミュール」みたいに
全然違う名前になるものもあります。

というのをバイトで教わったので、
せっかくだから書いておこうと思ったら、
ここまで打つのにどれだけ誤変換があったことか。

モス子ミュール、とかね、
貸し酢とオレンジ、とかね、
神社エール、とかね。

それくらいカクテルって不思議なものなんです。
うん、たぶん。

| Home | Next

