ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

01 | 2006/02 | 03
Su M Tu W Th F Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

帰還

Category : ケータイより  2006/02/22 00:33
スキー旅行から戻ってきたが…。
精神的に疲れたかも。(ぇ゛

Googleについて

Category : ついてづくし  2006/02/19 19:15
最近、Googleが好きなひらのみふみです。

オリンピックが始まってから、タイトルのGoogleの文字がころころ変わるんですよね。ある時はハーフパイプverになっていたり、ある時はスキージャンプverになっていたり(残念ながらスキージャンプペアじゃないけど)、見ていて楽しいですよね。

確かクリスマスの時にもなんか違う感じになっていたような。

こう、ちょっとした遊び心というか、さりげない感じが好きです。

みなさんも、ググる時にはトップページから。便利な機能がブラウザについている人も、トップページからググってみてください。

冬のスポーツの勝負について

Category : ついてづくし  2006/02/18 02:20
スノーボードクロス女子で優勝確実な時にいらないパフォーマンスをして(?)転倒して金メダルを逃す選手がいたり、15kmクロスカントリー男子クラシカルで、ケニアの選手に対抗すべく、タイ人の大学の先生が奮闘した話題で盛り上がるけれど、その人の前にスタートした人はスタート直後いきなりこけかけていたり、と、冬のスポーツの勝負って面白い。

冬のオリンピックは、普段なじみのないマイナーなスポーツをたくさん楽しめるのがいいですね。

どうでもいいけど、英語のオリンピックのページ見て、エキサイトに英文和訳させたら、やっぱり出た、変な訳。


・ 骸骨 (スケルトンだからねぇ…。)

これはまあ、そう訳し間違えてもいいかと思ったけど、



・ 急に、追跡します。


何かわからんかった。(実はショートトラック)


そして、他の競技は「アルペンスキー」「カーリング」とか、ちゃんと訳されているのに、ただひとつだけ、



・ ボブスレーします。


どうぞ、してくれ!! (ぇ゛

理解超越

Category : 雑談  2006/02/13 19:12
正直なことを言います。

そりゃあさ、俺自身、十分に変な奴だと確信してるけどさ。
どう考えても、一般ピープル、という範囲の
はるか外にいると自信を持って言えるけどさ。

それなりに、ほんのちょこっとくらいは、常識だって持ってるよ。
ひとかけらくらいは当たり前の考え方をする時だってあるよ。

あなたの考えていることは、とてもじゃないですが、
俺の理解できる範囲をはるかに超越しています。


ということで、続きの愚痴を読みたい方は追記をどうぞ。
自己責任で読んでください。

□ 続きを読む □

ビタミンCについて

Category : ついてづくし  2006/02/10 23:27
テストと入れ違いになるようにして襲ってきた風邪。
(正確には3日ほどかぶって大変でしたが。)

いつもよりたくさんビタミンCの錠剤を摂るひらのみふみです、
どうもこんにちは、こんばんは、おはようございます。

とにかく鼻づまりがひどい。息が苦しい。
おかげで頭もぼんやりしています。少し頭痛もするし...。

ビタミンCって壊されやすい栄養分なんですよね、確か。
最近、というかここ何年かで、
サプリメントの需要が一気に高まったけれども、
逆にある栄養の摂りすぎで体を壊す人もいるそうですが、
ビタミンCはあんまりそういう性格を持ったものではなく。

なぜか船酔いにビタミンCが効きます。
(ひらのみふみの経験則)







でも、いくらなんでも摂りすぎかな、ビタミンC。
(どんだけ食っとんねん!!)

テスト最終日を前にして

Category : ケータイより  2006/02/07 19:27
ひらのみふみ、最終日を前に気合いの一言!!
 

 
 

 

 
 

 
 

 

 

 

その前に…、 風邪ひいた。 (ぇ

テスト勉強でけへん…。 (ぁ

 
テストやばい…。 (どんどん弱気発言

クイズ!『さみしい7』

Category : 雑談  2006/02/02 19:02
ひまど記のキャッチフレーズといえば、

暇な時に書くからひまど記なんです。
時々暇じゃなくても書いてます。



ですが。


ひらのみふみさん、現在激しくテスト期間中で、
とてもじゃないけど、いっぱいいっぱいです。
復活できるのは1週間後...??



ということで。
あまり更新されていない時期にわざわざ
ひまど記を見に来てくださった方々に、
置き土産を。



さみしい7、というクイズです♪

samisii7q.gif


この上の、8桁÷3桁=5桁の計算で、きっちり割り切れるようにします。
灰色の楕円の中には1箇所につき1つずつ数字が入りますが、
この筆算の中で、7が出てくるのは既に答えに書かれた1箇所のみです。
(つまり灰色の丸の中に7は入らない。)

答えがわかった方は、左のリンクの中にある、
web拍手を1回ぽっちり押してもらって、
出てきたウィンドウのメッセージ欄に
お答え(何÷何=なんぼになったのか)と名前を書いて
メッセージを送る、のボタンをえいやと押してください。
あっていた人がいると、ひらのみふみが喜びます。



待って、喜ぶだけ!?


答えはそのうち...。



<追記>
いつもいつもweb拍手をぽちぽち押してくださってありがとうございます!!
しょうもないブラックユーモアでしかもヘタクソな絵ですが、
今の間はこれで勘弁してやってください。
そして、↓これもよろしくお願いします。(って頼むのってどうなんだろ?)
FC2ブログランキング

| Home |

