ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

11 | 2005/12 | 01
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

第199段 2005年について

Category : ついてづくし  2005/12/31 21:09
思えば今年はいろんなことがあったなぁ…。
楽しいこと、たくさんあった。
辛いことも、たくさんあった。
どうしようもなく悲しいこともあった。
けれども、なんとか2005年やってきたなぁ…。

どうも、ひらのみふみです。
2005年、皆さんにはどんな一年でしたか?

ひらのみふみ、個人的には結構いっぱいいっぱいだった感があります。
今年初めて経験したことがたくさんありました。
というか、たくさんありすぎました。
本当にたくさんのことを経験できました。
時には訳わかんない状況になって、体調を崩したこともありました。
それでもみなさんのおかげで、
なんとか乗り切ってここまでやってこれました。
来年ももっといろんなことに挑戦できればいいなあ、と考えています。
気まぐれで変な奴ではありますが、
そして来年もどんどん暴走してブログを書いていきますが、
どうぞよろしくお願いします!!

(今日はネタ話はなしで。笑)

第198段 198(いちきゅっぱ)について

Category : ついてづくし  2005/12/31 13:42
いちきゅっぱなんて誰が言い出したんでしょうかね。
(以下全て「いちきゅっぱ」と読んでください)

安く見える魔法の呪文198。
けれども安く見えるのか198。
本当に買う人が増えるのか198。
でも消費税込みだと200を超える198。
1円玉製造機の198。
天下の救世主か198。
天下の敵か198。
いい加減飽きてきた198。
それでも世間は飽きない198。
恐るべき198。

むしろ恐るべきは198に飽きない世間かも。

とにかく第198段に合わせて198について書きたかっただけです。

第197段 忙しい時について

Category : ついてづくし  2005/12/28 08:03
忙しい時に限って、特によく、綺麗な風景、素敵な景色に巡り会うのはなんでだろう?

もしかすると忙しい時じゃないと良さに気づかないゆったりとした時間があるからかもしれない。

(と忙しいけれど今のうちに書かないと忘れそうな気がした。)

12月27日

Category : ケータイより  2005/12/27 17:45
12月27日生まれの知り合いが多いひらのみふみです。
ひまど記をご覧の12月27日生まれの方々、誕生日おめでとうございます。

すいません、今日はそれだけ…。(ぇ

第196段 年の瀬について

Category : ついてづくし  2005/12/26 21:47
ふと、人間の寿命が70~80歳じゃなくて、
700~800歳だったら、
年の瀬なんて気にしないんだろうなぁ、と思う今日この頃。
それほど1年の重みを知っているから、
人間、年の瀬にあわただしくなるんだろうなぁ、
なんてことを考える今日この頃。

まっさらの年賀状を視界の片隅に置きながら考える今日この頃。

第195段 クリスマスについて

Category : ついてづくし  2005/12/25 23:50
クリスマスってすごいですね。
ひどい、つまらない言い方をすれば、
キリスト教にとってのみ特別な日でしかないのに、
みんなで歌ってごちそうして騒いで、
そうして笑顔になれる、そんな日。
家族と一緒にゆったり過ごす人。
恋人と一緒に温かく過ごす人。
友達と一緒にわいわい過ごす人。
誰かの素敵な想いの為に働く人。
心の中で一人叫ぶ人。
いろんな人がいろんな過ごし方をするけれど、
気がつけば、1年の中で、誰もがこんなに、
いつの間にかいい顔して過ごしている、
そんな日。

貴方にはもうサンタは来ましたか?


来年も、良きクリスマスが貴方の元へやってきますように。

人間性バトン

Category : 雑談  2005/12/24 10:57
携帯の電池が1だったんですよ。(言い訳から始まるのか!?)
画像が立て向きになっているのもわかっていたんですが、
電池が1で、はよ送信しないと電池がなくなると思ったので、
画像が立て向きになっているままで記事を投稿したわけです。
そして、22日の記事となったわけです。

そんなこんなで、ひらのみふみです。

ひらのみふみのオフ友達・Atsuさんに人間性バトンをもらったのですが、
解答したら果てしなく長くなったので、
「見たいぞー!!」という方は追記でどうぞ♪♪♪

□ 続きを読む □

雪化粧

Category : ケータイより  2005/12/22 08:36
20051222083606
はよ用意して学校行かなあかんと思っていると、あっという間に雪が降ってきて、あっという間に積もってしまいました。今、無茶やろうとも思いつつ走っているバスの中なんですが、学校に間に合うかなぁ…。(^_^;)

え、ブレーキ効かないから途中までしかバス行かないの?(ぉぃ

第194段 忘年会について

Category : ついてづくし  2005/12/18 18:40
今から忘年会に行ってきます。
でも、忘年会は、年を忘れる、と書きますよね。
今年一年にあったことを忘れて、はしゃぎまくる、
だから忘年会、なんでしょうか。
なんか今からわくわくで、
テンション高くなってきています。

そうか、
今年一年あったことを忘れてしまうほどわくわくするから、
忘年会なのか!!

小学生の皆さん、
遠足はおうちに帰るまでが遠足です。
忘年会を迎える皆さん、
忘年会は家を出発するずっと前からが忘年会です。


今日の一言 : 今朝は雪がうっすら積もっていたのでバスが止まりました。

第193段 ▲≦♀とかв⊿§とか≠Υ※とかについて

Category : ついてづくし  2005/12/16 23:50
人生初のサーバー落ち遭遇とか、
テストラッシュを何とか切り抜けたとか、
でもやっぱり追加されるテストとか、
居眠り中のとなりのおにーさんが時々ずっこけているとか、
コンビニ弁当のしゃけとか、
「こんびに」ってうったら「コンビに」になったとか、
かばんに3日前から入っている締め切り間近の郵便とか、
ウーロン茶のやる気のなさとか、
空き缶の中の顔とか、
とにかくいろいろ気になるお年頃、ひらのみふみです。こんちゃあ!

いい流れ、悪い流れというのはやっぱりあるもんで、
なんかつるつるーっとうまくいくときはうまくいくもんで、
調子に乗ってこのまま難題にアタックしようとしたらしたで、
やっぱり壁にぶつかって、へちゃげて、
すみっこで変人さながらいじけたふりを心の中でしてみて、
そんなこんなでへらへら笑っている、そんな私はひらのみふみです。どうも。

とりあえず、善は急げだか、
急がば回れかは知らないけれど
とりあえずテンプレートいじってみるかと思って考えているところ、
「ぜんはいそげ」が「膳は急げ」と変換されて、
それは最近ちょっと太ってきつつある自分に対する陰謀か
このパソコンめと思いながらも、
まあパソコンに怒ったってしゃあないし、まあいいよねと思ったところで、
やっぱりまたまた誤変換されて、だめだ、こいつアホだと呆れつつ、
そんなこんなでまあなんとか笑ってやっていこうよと思えるのは、
なにがなんだかよくわからないけれど、やっぱりいい感じなのかなと思える、
そんなこんなで結局やっぱりひらのみふみです。まいど。

こんな勢いだけでいろいろごちゃごちゃ書かれても知らないよとか言われても、
むしろ、読みにくいよ、読みづらいよと言われても、
ひまど記なんだもん、気まぐれに書くもんなんだからしゃあないやん、
と今なら軽く受け流せそうな気がする、
どう転んでも初戦は、じゃなくて、所詮はひらのみふみです。あはは。


今日の一言 : どう考えてもネタをいっぺんに詰め込みすぎた気がする。(笑)

俺、弱い。(笑)

Category : 雑談  2005/12/16 01:20
最近シリアスネタが多いなぁ!どうした俺っ!!笑えよ~。

あはは~♪(にやにや)


......。


変すぎ。orz

□ 続きを読む □

第192段 タイムカードについて

Category : ついてづくし  2005/12/14 17:45
バイトに行くようになって初めて使ったものが、タイムカード。

仕組みは結構原始的な感じもするけど、結構便利なタイムカード。
時々間違えて2連発で突っ込んで、2重に時間が印刷されてしまうタイムカード。
名前で字の癖がはっきり表れるタイムカード。

なかなか見所たくさん、タイムカード。

つまりはタイムカード廃止して無駄にハイテク機器導入してエラーに頭抱えるんなら、タイムカードに戻そうよ、うちのバイト、ということ。(ぇ

今日の一言 : そして今日は前向いてそばを通ったのにティッシュを配ってもらえなかった。

| Home | Next

