ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

09 | 2005/10 | 11
Su M Tu W Th F Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。



Category : スポンサー広告  --/--/-- --:--

今日がハロウィーン

Category : 雑談  2005/10/31 20:47
今日がハロウィーンですね...。
1ヶ月前に、

「ハロウィーンの日に引っ越しします」

って言ってたアホがいたなぁ...。(かなり遠い目)


どうも、ひらのみふみです。
今、外にいるんですが...、
いつからハロウィーンは日本でこんなに市民権を得たんですかね?
去年のハロウィーンは...、学祭の準備で死んでたのか...。
その前とその前は受験勉強で...。


とにかく、











★バックスに仮装集団がいます。




まぁ、仮装するのはいいのですが、
それでも、











見ているだけで寒くなる格好を
しないでください。




スクール水着並みの足の出し具合の男の足とか。



今日の一言
まず、仮装で町に乗り出す、ということ自体がすごいと思う。

あほさ満点

Category : 雑談  2005/10/30 23:19
どうも、ひらのみふみです。
ついさっき、myPCの壁紙を替えたのですが...。





爆笑です。


このPCが盗まれたとしても、
盗んだ犯人はこの壁紙に恐れをなすはずです。



でも、盗まないでね、PC。(苦笑)


今日は11時間労働してきました。
実働は10時間ちょっとですが...。
毎度毎度給料泥棒感覚に襲われる結婚式場バイトですが、
なーんか最近やたらと頼りにされているというか...。
逆に、「そんなのおれに聞かないでよ」ということまで聞かれたり。
オープンした頃から入っているメンバーの割合が少なくなってきたので、
オープンからいる人組に頼らざるを得ないという事情もあるのでしょうが、
なんか、本当の実力以上の評価を
周りの新しく入ってきた人にされているようで...。
時としてちょっと困るんだなぁ...。



まぁ、頑張ろ。


3日は今日と同じ入り時間。
でもって研修ありだー...。



今日の一言豆知識
ポワレとは、簡単に言うと強熱しておいたフライパンで焼く料理のことです。


今日の不満ぶちこみ一言
えびでそんなにリアクションしないでください。
ついでに、サービススタッフをいじめないでください。(何があった

あなたはだんだんアケタクナール(何だよ)

Category : 雑談  2005/10/29 18:26
別に睡眠術とか、そんなんじゃないんですが、
開けたくなりますよね、これは。

□ 続きを読む □

有意義な1時間の使い方

Category : ケータイより  2005/10/28 17:24
授業始まって1時間して、

『ここまでが前置きだったんですが…(以下省略)』

はないだろう!!

はい、どうも、ひらのみふみでした。 (ぇ゛

トラックバックについてのお知らせ

Category : おしらせ  2005/10/27 01:15
お知らせです。 

最近、意味不明なサイトから
トラックバックされる
ことがしばしばあります。

確認していないのでわかりませんが、
おそらくエロサイトか、
ウイルスやトロイの木馬を引っ掛けるための罠でしょう。

管理人・ひらのみふみは、
そのような悪質なトラックバックを見つけ次第
できるだけ早く削除するようにしています


が!
四六時中パソコンにかじりつけるわけではないので、
トラックバックされて即削除、というのは無理です。


なので、
ひまど記をご覧の方々に注意を呼びかけるしかないのですが・・・。



管理人・ひらのみふみからのお願いです。

意味不明なアドレスからのトラックバックには

絶対についていかないでください!!



また、悪質なトラックバックを退治する方法をご存知の方、
左側のweb拍手より、ひらのみふみにその方法を
教えていただければ幸いです。


どうぞよろしくお願いします。

ぽっかりとあなのあいたきぶんになる

Category : 雑談  2005/10/25 23:45
バカだなあ、自分って。



と思うわけです。



どうも、こんにちはこんばんはおはようございます。
ひらのみふみです。


今日はテンション低いので追記にだらだら書きました。
今の高いテンション落としてなんかたまるかてやんでい!ってな方は、
見られないことをお勧めします。


□ 続きを読む □

とりあえず書いておく

Category : 雑談  2005/10/24 19:23
散々書いたのに消えた!!

なのでもう短くまとめます!(まとめるのかよ)


今日の三言

1.今日も携帯を持っていくの忘れた。
2.今日も風邪で喉が痛くてたまりません。
3.今日も宗教に勧誘された





orz

緊急事態!?

Category : ケータイより  2005/10/23 00:15
ひらのみふみ、現在とてもとても体調が悪いです。

急に体調が悪くなったので、ひらのみふみ自身少し驚いています。
どのくらい急にかというと、今日のマリンスタジアムの霧並みですな。(ぇ

なので、返信メール、Web拍手より頂いたメッセージの返信、
全くできていません!!
ごめんなさい!!

やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに…。

とりあえず返信などなどは体調が戻るまで待っていてください!!
それと返信はできていませんが、温かいメールにメッセージ、
すべて目は通させていただいています。
返信遅いなぁと思っていらっしゃる方、その点了解していただけると幸いです。

ということで寝ます!!
以上、布団の中より携帯で投稿したひらのみふみでした!!

第186段 踏切について

Category : ついてづくし  2005/10/19 17:33
踏切の色がなんで黄色と黒なのか、気になったひらのみふみです。
黄色か黒かのどっちかにすればいいのに、
なんでわざわざ縞模様にしたんでしょうかね。
黒一色は見にくいから即却下かもしれませんが、
黄色一色はあまり違和感がないような。

黄色と黒の組み合わせが目立つ上に、危険な感じを与えるからでしょうが、
それにしても日常生活にあるもののうち、
あそこまで縞模様と色組み合わせにこだわっているものは、
ないんじゃないかな、なんて思う今日この頃です。

第185段 段について

Category : ついてづくし  2005/10/19 01:09
ついてづくし再開です!

ひらのみふみが世の中のいろんなこと、しょうもないことからちょっと真面目なことまで、
ひたすら気まぐれに行き当たりばったりに書き綴る、ひまど記ついてづくし。
キーワードはただひとつ、タイトルが『〇〇〇について』。
ついてづくし再開1発目は段についてです。

なんでタイトルが『第185段』なのかというと、
枕草子を真似しただけです!(きっぱり)
枕草子はあらゆるものについて書かれているので、
『ものづくし』とも呼ばれていると学校で習ったのはだいぶ前のことですが、
一応それに対抗しようと思ったか思ってないのか、とりあえずそれっぽい雰囲気を出す為です。

しかしなんで、段、を清少納言や兼行法師は使ったんでしょうね。
ここから先は名物(『迷』物??)ひらのみふみの超気まぐれ推測ですが、
昔の人は新しく文章を書いた紙を、
それまで書いていた紙にノリか何かで貼付けてたのかもしれませんね。
昔の人は巻物を使っていました。
ということは、長い書き物(読み物)を当然巻く必要があるわけですよ。
でも長い紙をごろごろ転がして全部広げてから文を書いていては書きにくいし、
第一また巻いていくのが面倒ですよね。
ということは、新しく文を紙に書いては、貼付けるのに必要なところだけ引き延ばして
ノリでくっつけ、また巻き直すとらくちん。
だから話ごとにのりづけの痕として段が残る!

納得!!







ちなみについてづくしはひらのみふみの憶測だらけなので、
正しいという保証は全くありません。
あしからず…。

ロッテが優勝したぁ!!

Category : 雑談  2005/10/17 23:54
というわけで、

千葉ロッテの皆さん、
優勝おめでとうございます!




















でも、日本一は阪神ですから!!


あ、早いですか...??



どうも、ひらのみふみです。
駅で宗教の勧誘に遭ったら
(↑あえてこの『遭う』を使った)
傍から見ても、
その人は病んでいるように見える
と聞いたことがあります。







勧誘されたんですけど何か?



いいよ、ひらのさん、前向きだから。(絶対嘘だ)


少なくとも、最近はどちらかと言うと、
後ろ向きですね。
前向きになりたいとは思うんですけれど。
なんで、こう、いつの間にか
後ろ向きになってるんでしょう。
何ヶ月か前は結構前向きだったんですが。


頑張れ自分。


逆にこう、
今は後ろ向きに考えることが多い、
最近は物事をよくない方に考えがち、
とかあれこれ考えるから、
余計に駄目なんですかね。


ついてづくしも結局更新止まってますしね。
いかん、ネタばかりがたまっていく...。
(ネタ人間ですから♪)

Category : 雑談  2005/10/17 00:35
学校orバイト
 ↓
疲れた状態で家到着
 ↓
ひまど記書こうとするも
残り体力を先に使い果たし、ダウン。
 ↓
自己嫌悪に浸りつつ朝起きる
 ↓
学校orバイト
(そしてまた一番上へ戻る)


という今日この頃を送っている
ひらのみふみです。どうもこんにちは。

最近自己嫌悪を感じることが多いです。
まぁ、そんな時期もあるんだということにしておきます。
というより、そうしています。
じゃないとやっていけません。

今日もこうして書きつつ、
「あ、今寝てた!!」
なんて感じています。orz(←使ってみたかった)

ネタはあるんですよ。
やけどしたとか、すごい人を見かけたとか、
TBSと楽天とか、読んだ本だとか、
なのに、何もしてないよ。
何やってんだよ。
...、とまぁ、
こんな感じで自己嫌悪に陥っています。

とりあえず、言える事は、
前回の記事の

大きな文字


の意味が自分でもわかりません。


眠いので寝ます。

それでは~。

返すべきメッセージとかちっとも返せてない...。

| Home | Next

