FC2ブログ

ひまど記

by ひらの みふみ

ひまな時に書くからこそ、ひまど記。ひまじゃなくても書いている、ひまど記。ひらのみふみなりに、なんでもありの、ひまど記。

テンション高かろうが低かろうが、関係なし。思いつくままに書いて、勢いのままに投稿。

はじめましての方は、左側の列にあるプロフィールをまずどうぞ。

ついったー



Calendar

06 | 2005/07 | 08
Su M Tu W Th F Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
   



Latest Himadoki



Profile

ひらの みふみ

書き手 : ひらの みふみ
ホームページはこちら 

いつも気まぐれ。どこまでも暴走中。
とりえは明るさと言い張る、
11月15日生まれの、28歳O型関西人。
自他共に認める変人。

好きなものは、
空、ひらがな、いちご。
ランニングや、ピアノも少々。

高校2年の時に初めてHPを作る。
『ひまど記』はその時にスタート。
その後、めもらいず消滅の
巻き添えを食らって休止したり、
エキサイトブログで復活したり、
引っ越ししたりして、現在に至る。
ちなみに社会人1年生。

関西人は、
「ボケ人間」「ツッコミ人間」が
半々くらいらしいですが、
友人曰く、ひらのみふみは
ボケでもツッコミでもなく、
「存在自体がネタ」なんだそうです。


いろんなことをだらだらっと
つれづれっと書いてますが、
「へー、世の中には、こんな風に
ものごと考える奴もいるんやなー」
と思っていただければ
うれしいです。


ひらのへのメッセージは
下のほうにある
↓ メッセージフォームより
↓ どうぞっ!!



Category



月別



検索



RSS



Latest Comments



Latest TrackBacks



Links



QR-code

QRコード



Message form

ひらのへのメッセージは
こちらよりどうぞっ!

 
あなたのお名前
あなたのメールアドレス
メッセージのタイトル
メッセージの本文

あなたのメールアドレスは
忘れずに記入して下さいね。
ひらのが返信できないので。^^;

大学・大学院に大気化学を専攻し、現在も大気環境にかかわる仕事をしているひらのが、
PM2.5や光化学スモッグをはじめとした大気汚染問題・越境汚染問題について
他の方々にも正しく知って、正しく怖がってほしいと思い、この度、
「大気汚染問題ネタ」というカテゴリを用意しました。
質問・感想などありましたら、左側のメニューにあるメッセージフォームをご利用ください。


7月2日 ひらのみふみについて

Category : ついてづくし  2005/07/02 01:12
暗い中、冷蔵庫を開けてお茶を探したところ、
お茶のペットボトルと思って出したものがケチャップだったひらのみふみです。こんばんは。
ま、誰にだってそんな間違いはありますよね。

昨日、やれやれひまど記更新したし、寝よっか、と思いつつ、
あちこちとリンクをはしごしていたときに気づいたこと。

ひまど記には重大な欠陥がある。

1.リンクがない。
2.プロフィールがない。

ということで、プロフィールを作ることにしたのですが、
横っちょにちょこちょこ書く程度だと知れているので、
今日はひらのみふみ自身について書いてみます。

みなさん、今日お友達にこのページを紹介してください。(あつかまし過ぎ)

プロフィール載せることってそうそうないんでね。







名前

ひらの みふみ (mifumi hirano)


住所

兵庫県


精神年齢

25(某サイトの判定結果。異議申し立ては受け付けません)



利き腕

右 (でも携帯を打つのは左)


職業

学生 しばしば 給料泥棒(常習犯です)


外見

身長170cm 体重60kg(覚えやすい)

ちなみに痩せているように見えるそうです。(そんなことはない)


特徴

声がでかい

声が大きすぎることがわかっているのでボリュームを下げると、
ボリューム下げすぎで相手が聞き取れないことしばしば。


性格

とにかく気まぐれ。
そのせいか猫にはよくなつかれる。(犬にはよく吠えられる。)
よくわけのわからない話の展開をしては、勝手に自己満足している。
むしろわけのわからない話の展開を他人に押し付け困らせることで満足している。
他人から真面目と思われやすいが、行動はとてもとても不真面目。
クーラーの風が冷たすぎると凍死する。(寝てるだけ)
最近は居眠りのときによくよだれが垂れて困っている。
行動を読まれないようにするのが大好き。
なので突然びっくりさせたりするのも好き。
観察力は鋭いが、それで得をすることもあれば、損をすることもある。
空を眺めるのが好きで、特に夕焼け空はお気に入り。
血液型はよくA型といわれる。
声変わりする前はたいていの女の子より声が高かった。(性格?)
高校のときに言われた「お前の存在がネタやろ」は人生で一番インパクトのあったの一言。
よく現実主義的なことをほいほい言ってしまう。
この前はダークネスだと言われた。(ちょいと意味不明)
テレビで好んで漫才を見ることはないが、見るとつぼに入りすぎて、いつまでも笑っている。
レッサーパンダに似ていると言われてかなりショックを受けた。
あいさつだけはさわやか系らしい。
目は悪いが、耳はいい。ヘッドフォンの音量はかなり小さい。
酒にはとことん弱く、ウイスキーボンボン1個で見事KO負けの経験あり。
その影響で、酒はまったく飲まないことにしている。
タバコにもとことん弱い。(でもタバコの煙だらけのところで給料泥棒してます)
地元&田舎の盆踊り大会の影響か、お祭り好き。
検問で暇そうにしているお巡りさんには必ず「ご苦労様です」と言っている。
駅の自動の案内放送に対して返事する。むしろ返事したくなる。
パソコンや携帯がもっと関西弁を理解してくれたらどれだけうれしいことか、と時々思う。
好きなもの食べ物はいちご、GARNET CROWの曲が大好きなO型。










ところで、カテゴリを作ってみました。
カテゴリってなんやねん、という方。
ごめんなさい、あんまりよくわかってません。(ぉぃ)
簡単に言ってしまえば、大ざっぱな分類、ってとこでしょうか。
ま、2つしかないんですけどね。




カテゴリその1・ついてづくし
カテゴリその2・雑談



今年の1月にエキサイトブログさんで再スタートを切ったひまど記ですが、
(ひまど記はもともと閉鎖したひらののHPの日記のようなコーナーの名前。2000年8月スタート)
1月2月から見ていただいている方はもう気づいておられるでしょう。
タイトルはほとんどが

○○○について

なんです。これは壮大なひらのの計画がありましてですね。(語るな)
今は昔、清少納言が枕草子を書きましたが、(本当にものすごい昔やね)
枕草子の「ものづくし」に対抗しようと思って、
「ついてづくし」をやろうと思ったのがそもそものきっかけ。
枕草子って清少納言の自慢話と、清少納言が思ったことの話がほとんどですが、
ひまど記でもひらのみふみの雑談とひらのみふみが思ったことの話を書こうと思ったわけです。
つまり、



現代版枕草子 = ひまど記



というのがひらのみふみの計画です。(壮大すぎ)

あ、でも2%くらいは本気ですよ。
清少納言の文章とか、ものの感じ方っていいなあ、と思うところがあります。
それにちょっとでも肩を並べられたら、幸せですね。

今度また、清少納言や枕草子について書こっと。



ということで、7月2日の1時過ぎに書いたので、
次の記事は早くても3日の夕方から晩の間、
つまり、30時間くらいはずっとひらののプロフィールの記事が一番上に来ているので、
みなさん、この間に宣伝してください。(ぉぃぉぃ)



今日の一言 : 「おまえ自身がネタやろ」
           はい、ネタにしちゃいました。
スポンサーサイト



7月1日 海の色について

Category : ついてづくし  2005/07/02 00:44
あっという間にどんどん空の色が変わるから、夕焼け空が好き、というひらのみふみにとって、
場所によってまったく違う海の色というのもとても不思議に感じられます。
中学のときに家族旅行で行ったときの日本海の、まさに真っ青というべき青、
駅の看板広告にもなっている、アメリカ・キーウェストのエメラルドグリーン、
梅雨明けして観光客でにぎわっているとテレビで放送される、沖縄の薄緑がかった空色、
ひまど記を打っているひらのの隣にあるカレンダーの、アドリア海のターコイズブルー、
何でこんなに海の色って違うんだろう、
理屈も何も考えず、ただ、ぼーっと見ているだけだと、
なんだか不思議な気分になれます。
理屈を考えたとしても、自然現象としてそんなことが地球上で起きているって考えたら、
地球のすごさが感じられそうな気がしますね。


今日の一言 : 誰かひらのの傘を知りませんか?(ぇ

| Home |